目指せ職場恋愛・職場結婚! 職場でモテる女性の特徴・5つ

目指せ職場恋愛・職場結婚! 職場でモテる女性の特徴・5つ

職場にだって、素敵な出会いが転がっているもの。将来の旦那さまだって、そのなかにいるかもしれません。とはいえ、職場は仕事をする場所。


その基本があるうえで、モテる女性になっていきたいですよね。どんな女性が、職場でモテるのでしょう!?


職場恋愛希望の方は必見です!



TPOを考え、清潔感を大切に


男女共通していることですが、なによりも大切なのは「清潔感」。これは、自分自身のことだけではありません。職場では、自分の身の回りも、清潔にしておいてほしいのです。


デスクの周り、使っている道具、カバンの中や引き出しの中。強すぎない香水や、ビジネスの場に適した髪形であることなども大切です。


仕事に一生懸命


職場は仕事をする場所。いくらかわいくても、仕事にいい加減な姿勢でいると、彼氏になった自分も、いずれいい加減に扱われるのでは? と、男性を不安にさせてしまいます。


優秀かどうかではありません。いい仕事がしたいと、ひたむきに頑張っている姿が、なによりもかわいく、愛おしく思わせるのです。


仕事に一生懸命であれば、職場での評判もよくなります。いざ付き合うことになったとしても、周りから応援されやすくなるでしょう。


サボり方が上手


一生懸命に仕事はしますが、フラフラになりながら、いつも張り詰めた空気だと、やっぱり近寄りがたいもの。真面目に仕事をこなしたうえで、サボるところは上手にサボるのが◎。


ちょっと休憩をはさんだり、ひと段落付いたときにちょっと遊んだり、要領よく時短ができたり。そんな女性は、ムリなく付き合えそう! と思わせることができます。


共感でき、愚痴がおもしろい


上司や先輩、同僚、取引先、顧客。そんな人たちの、ココでしかいえない悪口だったり、仕事の愚痴が面白かったりすると、親近感を与えることがあるようです。


人を不快にさせるような愚痴ではなく、ユーモアのある、ちょっとクスっとした愚痴が理想的。ただの文句ではなく、共感をメインとした、ツッコミどころもある愚痴だとよりいいかもしれません。


愚痴をこぼしたあと、「でも、頑張らないとね!」など、フォローを入れることができれば、真面目に頑張る姿も魅せられるので、一石二鳥です。


目標を決めて頑張っている


ただ生活費を稼ぐためではなく、この仕事をやるからには、こんな成果を上げたい! と、目標を持ちたいもの。そして、目標を決めて頑張っている姿は、しっかり自分の意思を持っていることも示せます。


受け身ではなく、自分で考えて頑張る女性なら、優しい気遣いを示してくれる素敵な彼女になってくれるはず。お互いを高めていけそうだと感じてもらうことができれば、よりいい印象に映るはずです。


おわりに


職場といっても、仕事はいろいろ。とても恋愛アピールができる余裕がないと感じる職場もありますが、ちょっとした一言や行動が、男性の「いいな」と思えるポイントになることも。


あなたもぜひ、職場での自分を見つめ直してみてはいかがでしょう。(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ