彼に「俺、男扱いされてない?」と誤解されるNG行動4つ

彼に「俺、男扱いされてない?」と誤解されるNG行動4つ

好きな人から女性扱いされないとか「オレのこと男だと思ってないでしょ?」なんて聞かれてしまった経験のある人はいませんか?


女性側にそんなつもりはなくても、男性が「この子に男として見られてない」と感じてしまう行動があります。


非モテまっしぐらなNG行動って、なんなのでしょうか?



ナチュラルすぎるメイク


男性はナチュラルメイクが好きだから、メイクは薄くしておこう……。


間違いではありませんが、あまりにナチュラルすぎるメイクは「せっかく会うのにおしゃれしてこない=男として見られてないのかな?」と誤解されてしまうかもしれません。


特に「唇ガサガサ」「全然手を加えてない目元」あたりは「オレには可愛いって思われたくないんだな……」と思われる原因。


キレイにカールしたセパレートまつ毛や、ツヤのある唇は男性にはないもの。


好きな男性の前では、女性ならではの素材をナチュラルに活かして、可愛く見せる努力を。


サバサバしすぎ


好意がばれたら気まずくなるって遠慮してませんか?つき合う前に気持ちがばれたり、好意ゆえの重い言動をしてしまうことを恐れる女性は少なくありません。


でも「つき合ってるわけじゃないから」と遠慮して、二人きりの時まで周りに友達がいるかのようなサバサバしすぎる態度をとっていると、いつの間にかすっかり友達になってしまいます。横から出てきた女性に彼をさらわれてしまうかも。


気まずい状態は確かに怖いですが、まったくドキドキしないところに恋は生まれないもの。


ドキドキの入る余地を潰しすぎてはダメです。気安さばかり優先しないよう気をつけて。


メールやLINEが超シンプル


メールやLINEが面倒くさいという男性は多いけど、そんな男性を好きになったからと自分もあっさりした態度になりすぎないようにしたいもの。


男性の言うメールが面倒とは「返信に気をつかうのが面倒」という意味で「連絡がくること自体が面倒」という意味ではないようです。


そして自分からは出さないくせに、メールやLINEの数で女性の好意をはかる傾向もあります。


彼らは結構勝手です。あまりに数が少なくシンプルなLINEでは「オレに興味ないのか」と思ってしまうのだとか。


シンプルながらも可愛い文面を心がけたり、たまにはハートの絵文字なども使いましょう。その使いどころは意味不明でも、むしろOK!


男性に「どういう意味だろ?」と考えさせることが重要なのですね。


何でも話しすぎ


恋人になる人には、自分の過去を知ってもらうのがフェアとか思ってませんか?


好きな人になぜか過去の恋愛の話をしてしまう人は多いようです。「他の男の話=俺に興味なし」と思われる原因ですし、もし彼があなたに興味を持っていても悪い意味で想像をかき立てられるだけです。


過去も現在も、他の男性の話では口をつぐんでおきましょう。「素のつき合いが大事」と、女性同士で話している超本音のゲスいネタを彼とシェアするのもNG。


本音と言いつつ男性の夢をあえて壊しにかかる姿勢は、時に「あなたには女としてみられたくない!」というサインに見えますよ。


おわりに


「オレって男と思われてないんだな……」こう感じた男性は、相手の女性を恋愛対象から外します。


知らないうちに恋のチャンスを潰すことのないように、ある程度の好意はアピールしていきたいですね。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ