年上女子が若い女子に圧倒的な差をつける!4つのヒント

年上女子が若い女子に圧倒的な差をつける!4つのヒント

若さは恋の最強の武器になる、そんな言葉が囁かれたこともありました。


しかし、年上女子ならではの魅力で、年の差など吹き飛ばす、そんな恋愛の成功をおさめている方もたくさんいますよね。


今回は、年上女子が若いライバルに勝利するためのヒントをお伝えしたいと思います。



ヒント1:男性を成長させる機会を作る


若い女子が中々行かないけれど、オシャレで品の良い、男性として次の段階へステップアップできるようなパーティーやイベントがあれば気になる男性と一緒にデートの一環で参加してみるようにしましょう。


男性は「どんどん成長して格好よく見られたい」という意識が強いので、こういった普段味わえないような機会に一緒に行けると自分を見直すきっかけになることが多いです。


年上女子だからこそ、男性の成長もそっとサポートしてあげる、若い女子では難しいからこそ、ぜひトライしてみましょう。


ヒント2:魅力を生かすファッションを貫く


雑誌やネットの情報、流行にいちいち右往左往していると、若いライバルとの競争に出遅れてしまいます。年上のあなたは、あなたにあったメイク、オシャレを貫きましょう。


若い子は何が似合うか模索中だったり、色んなトレンドに飛びつきがちですが、ある程度経験を積むと、自分に似合うテイストや好きなものも分かってきますよね。


年上女子は、自分を一番魅力的に見せてくれるファッションを最優先し、流行はその上で取り入れるのが良いでしょう。


年相応、というのも大事ですが、大人だからといって落ち着いた服ばかりを着たり、かわいい系を封印する必要はありません。世間のトレンドよりも、あなたの魅力が最大限発揮される方向性を貫くべきです。


「年の功」という言葉がありますが、若い女子ではなかなか到達できない、年上だからこそ自分自身の色を分かっているところは、恋愛の戦いにおいても、強い武器になりますよ。


ヒント3:日々を充実させ活き活きする


年上女子は経験が多く深いため、場合によっては、「冷めて」しまっているケースがあります。


「どうせこんなもんでしょ」というある程度の自分の経験ベースの予測の殻に閉じこもってしまいがちです。


そうなると自然と活き活き度合い、つまり、充実して過ごしている感じが薄れてきます。


若さというエネルギーを持つライバルに勝つためには、この殻を継続的に破っていく必要があります。


実は、年上女子だからこそ、自分の挑戦したいことを見つけて、日々充実させていくことが大切なんです。


ヒント4:年齢を言い訳にしない


誰かを好きになったとき、年齢というのは、実はそれほど気になりません。


結婚してずっと一緒にいたり、子供を作って将来を考えたりする際も、年齢というのは、ひとつの要素として気になりますが、それが絶対的なものではありません。


一方、年上女子がよく陥ってしまうこととしては、要所要所で「年齢が上だから」という切り口でネガティブな発言をしてしまうということです。


年齢は変えられませんので、遅かれ早かれ向き合う時が来ます。


ですから、恋のライバルに差をつけるという意味では、「まったく気にせずに、自分の魅力を研ぎ澄まし、彼から信頼される」という一点に集中していくことが大切です。


「結構年齢上だから」といった言葉は、恋の戦いの間はNGワードとしておきましょう。


年上だからこその魅力を活かして


さて、今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?


年上だからこその魅力を活かしていけば、若いライバル女子との恋の戦いに勝利することも夢ではありません。


あなた自身のこれまで積み上げてきたものを振り返りつつ、恋の戦いに向けて自分磨きを続けましょう。


(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ