職場モテ男子は「ホントにイイ男?」実は「ダメンズ」を見分ける3つのポイント

職場モテ男子は「ホントにイイ男?」実は「ダメンズ」を見分ける3つのポイント

仕事や気配りのできる職場モテ男子。しかし、いざお付き合いしてみるとダメンズだったというケースもあります。


いい男に見えるけど、実はダメンズを見分ける3つのポイントを把握しておきましょう。



仕事にかける時間をチェック


「早朝から深夜までバリバリ働いていた元カレ。お付き合いの段階はまだよかったのですが、結婚を見すえて同棲すると、次第にその仕事第一主義に不満を覚えるようになりました。


こちらも仕事しているのに、家事は女の仕事という考えの彼。仕事の立てこむ時期、溜まった家事に文句をつけるようになりました。自分の働き方を変えるつもりもなく、結婚したら家庭は二の次になる様子が見られたので別れを切り出しました」(27歳/事務)


仕事を頑張る男性は素敵ですが、プライベートの時間があまりないような男性は要注意。


彼女の時間を作ってくれない可能性もあります。一緒に生活してみてわかるケースも多いよう。一緒に生活しても仕事のペースを変えないようなら、家庭を大事にしない旦那になる可能性も高くなります。


お金遣いをチェック


「業務外のコミュニケーションが大事と、よく飲み会を開催していた先輩。後輩にはおごってくれ、社内でも人気がありましたが、いざお付き合いしてみると飲み会にかけるお金の多さにがく然。


その上、飲み会でも業務の話をしている様子はありません。そして月末にはお金がないと家デートばかり……。計画的にお金を使えない人との将来は考えられないとお別れしました」(26歳/サービス業)


仕事ができると思われている男性は、給料もそれなりにもらっていることも。その分自由に使えるお金も多く、支払いに頓着しない男性も少なくないようです。


女性は男性の年収を気にしますが、お金の使い方にもチェックが必要。お付き合いが始まってもお金遣いが荒いままなら、将来の計画性のないダメンズの可能性が高いと言えるでしょう。


実は女好き?社内の噂をチェック


「仕事ができて気配り上手、さらにイケメンと職場でモテモテだった彼。私もみんなと同じく彼に夢中でした。運よく連絡先を交換することができ、まさに天にも昇る気持ち。スマートに口説かれ両想いと思った矢先のこと。


仲の良い同僚たちに彼とのことを報告すると、なんとみんな同じような手口で口説かれていたことが判明しました。モテるのをいいことに社内の女性に手を出しまくっていた様子。ショックで仕事も手につきません……」(25歳/受付)


パリッとしたスーツに身を包むと、どんな男性も一見真面目そうに見えてしまうもの。


マメな連絡や気配りも、女好きだからという可能性もあります。心を許したら裏切られた!なんてツラい事態に陥らないためにも、遊び人は避けておきたいところ。


口が上手く、女性の扱い方を知っているようなモテ男子は、客観的に見るようにした方が良いかもしれません。


おわりに


あなたの職場にも、当てはまる男性は結構いるのではないでしょうか


仕事に打ち込む男性は総じて3割増しでかっこよく見えるもの。


実はダメンズにうっかりハマらないよう、男性を見る目を養っておきましょう!


(愛カツ編集部)



カテゴリ