元彼と再会!さりげなくデートに誘う方法

元彼と再会!さりげなくデートに誘う方法

同窓会でたまたま元彼と再会して、ついつい昔の気持ちがよみがえってしまった……なんていう時、あなたならどうしますか?


過去のことだから、とその場限りで終える人もいれば「やっぱりこの人が良い!」と思ったら攻めの姿勢を取る人もきっといますよね。


でもでも、例えば元彼をデートに誘いたいと思った時にいったいどんな誘い方をしますか?


もう既に別れた相手だからこそなんとなくデートに誘いにくいかも?


という事で今回は、元彼をさりげなくデートに誘う方法をまとめてみました!



社交辞令とみせかける


再会したタイミングで「良かったら今度またご飯でも行こうよ」という台詞を、あくまでもさらっと言うことを心がけましょう。


このとき、あまりにも彼と話そうと周りをつきまとってしまったり、何度も話しかけたりしてしまうと「こいつもしかして」と先に察されてしまうので注意!


「ご飯行こうよ」に対して「行こう行こう!」など前向きな回答が返ってきたら「じゃあいつにする?」で具体的に約束を取り付けましょう。


「あなたにしか相談できなくて…」


元彼しか知らない事って沢山あるはずですよね。例えば付き合ったときのあなたの性格だとか、家族の話とか、もっとプライベートな事だとか……。


お誘いしたい時には、これをフックに約束を取り付けるのもありです。


「今ね、○○の事でちょっと悩んでるんだけど、あなたにしか相談できなくて……良かったら相談に乗ってもらえない?」


といった感じで、彼を頼りにしてる風を装うのです。


男性は基本的には頼られる事が嫌いではないので、優しさにつけ込んでしまいましょう。


好きだったモノで釣る


モノで釣るのもありです。


例えば彼が野球が大好きだったとしたら、再開したタイミングで「あ、そういえばあなたって野球好きだったよね?今ちょうど試合のチケットが1枚余ってるんだけど、私の隣席でよかったら譲るよ!」といった感じです。


本当に野球が好きだったらついつい飛びついちゃうかもしれませんね。


一緒に試合を観戦したらその流れでご飯に行ったりするのも簡単ですし、本当に1日使ってデートができちゃいます。


おわりに


いかがでしたか?


元彼と再会してまた恋をするなんて、なんだかドラマみたいですよね。


一度別れているからこそ難しい部分もあれば、一度付き合っていたからこそ強い部分もあるはずです!


今回はその、強みの部分をいかに活かすことができるかが勝負となりそうですね!


(愛カツ編集部)



カテゴリ