東京マリオットホテルで“大人のハロウィン”を!

東京マリオットホテルで“大人のハロウィン”を!


東京・北品川にある東京マリオットホテル1階のレストラン「ラウンジ&ダイニング G」で、9月1日(土)~10月31日(水)の期間、“大人のハロウィン”をテーマにした「ミステリアス ハロウィン アフタヌーンティー」が楽しめる。


このアフタヌーンティーには、見た目も楽しめるスタイリッシュなスイーツの数々が登場。ギョロリと目玉がのぞくジュレは、葡萄とスミレが爽やかに香る一品。また、一口食べると中から酸味の強い真っ赤なカシスソースがドロリと現れる、魔女の帽子をモチーフにしたマロンショコラムースや、蜘蛛の巣のチョコレートをあしらったパンプキンと紫芋のカップケーキなど、ウィットに富んだラインナップだ。

セイボリーには、フルーティーな巨峰とコッパハムの塩味のバランスが絶妙なピンチョスや、スモークしたカマンベールチーズと甘酸っぱい焼きリンゴを合わせた一品など、スイーツに華を添える秋の味覚を取り揃えた。カラフルでポップであるだけでなく、上品なセイボリーを合わせたマリオットならではのモダンでおしゃれな仕上がりになっている。料金は、1人4200円(税・サ料別)。


また怪しげに瞬くハロウィンの夜にインスパイアされたカクテルも登場。上の写真は、カクテル「ブルームーン」をアレンジした「キャンディー ナイト」1800円(税・サ料別)。アサイーウォッカをベースに、香りも華やかなエルダーフラワーシロップですっきりとした甘さをプラス。コットンキャンディーを溶かせて、妖しい夜を思わせる濃密な味わいになっている。
カテゴリ