職場でモテる女子とモテない女子の致命的な3つの違い

職場でモテる女子とモテない女子の致命的な3つの違い

職場でモテモテの女子とそうでない女子には非常に大きな違いがあります。


今回はその中でも特に違いが明らかな3つの点をヒントとしてお伝えしますね。



違い1:明らかに人によって態度が変わる


職場でモテる女子は、「自分の評判が命」ということをわきまえています。


気になる彼の同僚、上司、部下、すべての人たちから好印象を得なければ、職場恋愛の成功は無いということに気付いているからです。


気になる彼がもしもあなたのことを気に入っていたとしても、同僚や上司、部下から「あなただけに愛想が良くて、実はそれ以外だとそっけなくて冷たい」、、、そんな印象が耳に入ったらすぐにアウトです。


モテない女子はこのことに気づかず、目の前の気になる彼の前でだけ理想の振る舞いをしようとします。


職場モテたければ、すべての職場の接する人から「悪いイメージを持たれない」ように気を引き締めて行動しましょう。


違い2:見つけたらいつでも彼を捕まえてしまう


職場では、緊急の要件などが発生して、気になる彼に、部下含めて相談したいこともあるでしょう。


モテない女子はここへの配慮ができません。彼を見つけるとひたすらに捕まえて少しでも長い時間自分のアピールをしようとしてしまいます。モテる女子は、気になる彼を職場で拘束することはありません。


彼としても噂が出回ることを避けたいだろうという男性心理を察しているからです。


一方、少しでも話したい、少しでも長く自分を印象付けたい、こういった思考をモテない女子はします。


職場でモテたければ、「いかに短時間で自分を印象付けるか」を考え抜きましょう。


違い3:秘密を作らない


彼とオフで話をしたり、楽しい食事をしたということを、モテない女子はすぐに漏らします。


一方、モテる女子は、絶対にもらさず秘密にします。そして、会社で会ったときも「アイコンタクト」などでそういう秘密を共有しているオーラを出します。


そうすることで、「秘密を共有している」というスリル感を作って恋につなげようという作戦を取ります。職場という環境だからこそ生じるスリルを逆手に取っています。


モテない女子は、こういった職場という環境とプライベートの環境の違いを分析せず、いつも通りの恋愛に向けた行動を取ってしまうので、多くは失敗に終わってしまいます。。。


さて、今回のヒントは、いかがだったでしょうか?


恋する男性が職場にいる、、、そのわくわくドキドキを成就させるためにも、今回のヒントをぜひ参考にしてみてくださいね。(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ