TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第7話【感想コラム】

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第7話【感想コラム】

前回の『邪神ちゃんドロップキック』はカレーで始まり、カレーで終わるって感じで…全体的にカレー率が高かったですね…。筆者は録画勢なので問題ないですが…放送時間にちゃんと観てる人にとっては、このアニメは飯テロかもしれません!


魔界で出会ったちっこい3人がとっても可愛かったです。あの頃の邪神ちゃんは、まだ可愛げがある気がしたのですが…筆者の気のせいでしょうか(笑)


遊佐たちがかき氷の屋台をしてました。やはりシロップはイチゴとレモンの2つなんですね…。


でも、確かにいい商売ですね…かき氷を作る原価は事実上0円ですし。隣に屋台を出した邪神ちゃんが、かき氷を300円で売ったのは謎でしたね。そこはちょっと安くするでしょ!


前回のゆりねのお仕置きは「新しく買った武器の試し斬り」ぐらいで、邪神ちゃんがあまりゲスくなかったから少なめでした…。今回はどうなるでしょうか…それでは第7話スタートです!


このページの目次

1 ぽぽろんの復讐!2 スーパー邪神ちゃんに…!3 邪神ちゃんが嫉妬!?4 TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』第7話の感想
■ぽぽろんの復讐!

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会


邪神ちゃんは買い物帰りで、ゲーセンに寄りたかったのですが…冷食を買ったから我慢して帰っていると、いきなり何者かに襲われました。


「どう?光の剣の威力は…こないだはよくもやってくれたじゃん、じゃがいも!」


と言って、前回邪神ちゃんに簀巻きにされて海に投げ込まれた天使のぽぽろんが現われました。


しかし、邪神ちゃんが覚えていなかったので…ぽぽろんが怒って地団駄を踏んだ時にゆりねに頼まれたシロクマ杏仁豆腐を踏みつけたので、邪神ちゃんはヤバいと焦り出しました。


邪神ちゃんは頼まれた物を買って来れなかったので…おしおきとして尻尾をシュレッダーでミンチにされてしまうのを想像して「こんなことならお使い行かずにゲーセン行けば良かった…」と後悔するのでした…。


■スーパー邪神ちゃんに…!

「そもそもお前ら悪魔は目障りなの!生きる価値もない劣等種のクセに!消えちゃってくれる?」


ぽぽろんが言うと、邪神ちゃんが「消えない…絶対に。絶対に消えない」と返したので…ぽぽろんはキレて光の剣を振りかざすと、邪神ちゃんは闇討ちに備えて練習しておいた白刃取りをしたのですが…手にトゲがめっちゃ刺さっていました。


悪魔のことをバカにされて怒った邪神ちゃんは、ぽぽろんの天使の輪を掴んで食べ始めました。


天使の輪を食べて、力が湧いてくるような気がして…天使の力を吸収した邪神ちゃんは聖と邪の融合したスーパー邪神ちゃんに…!


■邪神ちゃんが嫉妬!?

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第7話【感想コラム】画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会


ミノスにメデューサが友達と出かけていると聞いた邪神ちゃんは(あの裏切り者め…!今まで一緒に出掛けられるような相手は私しかいなかったのに…!)と思い、鬼電して今すぐ呼び出す事にしました。呼び出したメデューサに


「この一流のアバズレが!聞いたぞ!誰と仲良くしてるんだ!お前、私以外の誰と仲良くお出かけしてるんだ!」


と問いただすと、言いにくそうにしていました。そのやり取りを見ていたゆりねに「嫉妬してるの?」と図星をつかれた邪神ちゃんはかなり動揺するのでした。


邪神ちゃんにアバズレとか裏切り者とか言われて…ついにメデューサが泣いてしまい


「私、言っちゃいけないと思って黙ってたのに!邪神ちゃんが言うなって言ったんだよ?」


と黙っていた理由を話し始めました…。


■TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』第7話の感想

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第7話【感想コラム】画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会


邪神ちゃんが買い物帰りに言ってた果物フィギュアとは…?そんなフィギュア欲しくなりますかね?しかも新作ということはシリーズがあるという事ですもんね。


それと買い物袋に入っていたシロクマ杏仁豆腐というのが気になりました。アイスは聞いたことはあったのですが…杏仁豆腐は初めて聞きました。実際にあるのでしょうか?


そして邪神ちゃんは、ぽぽろんに急襲されました。天使とは思えない卑怯なやり口でしたねー。


武器も天使っぽくなかったです…ぽぽろん曰く、光の剣は…どう見てもトゲつきバットにしか見えませんでした。ゆりねが好きそうな武器でしたね(笑)


ゆりねに頼まれたシロクマ杏仁豆腐を踏みつけられてしまいました。さすがにあれは邪神ちゃんが悪くないと思うのでゆりねも許してくれるはずです…きっと…。


邪神ちゃんが天使の輪を食べた時は驚きましたが、食べた後のあの顔はアウトでしょ…。「力が湧いてくるような」と言って気をまとったので、まさか…と思ったらやっぱりパクってましたね。


メデューサが他の友達と出掛けると聞いた邪神ちゃんは嫉妬していましたね。メデューサが邪神ちゃんに依存しているのではなく、実際はお金以外でも邪神ちゃんの方がメデューサに依存しているのも知れませんね…。


仲直りとして邪神ちゃんとメデューサが2人でデートする姿が普通の女の子みたいで可愛いので、ぜひアニメ観てみて下さいね!


文章:kyouei-弥生いろは


TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第6話【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ