「King & Prince」の8カ月に密着! 新ドキュメンタリー番組が10月誕生!

「King & Prince」の8カ月に密着!  新ドキュメンタリー番組が10月誕生!

10月5日(金)スタート!





■10月のテーマは、「King & Prince~衝撃のデビュー発表からの8ヶ月」


フジテレビでは10月から、エンターテインメントのバックステージを描く新しいドキュメンタリー番組がスタートします。タイトルは、『RIDE ON TIME』(読み:ライドオンタイム)。あるアーティストに密着したり、コンサートを作り上げるスタッフを追いかけたりします。

一つのテーマに長期密着取材し、4週にわたって放送する「連続ドキュメンタリー」として、テーマを深く掘り下げていくこの番組、10月のテーマは、「King & Prince~衝撃のデビュー発表からの8ヶ月」。


“King & Prince”は、今年の5月23日にジャニーズ事務所として4年ぶりのメジャーデビューを果たしたグループ。平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さんからなる“Mr.KING”と、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんからなる“Prince”の2つのユニットに分かれての活動を経て、今年5月に6人でのデビューに至りました。彼らのデビューシングル「シンデレラガール」は、初週売り上げ57.7万枚という快挙を達成し、世に衝撃を与えました。このKing & Princeに、デビュー4カ月前の1月17日に行われたデビュー発表からカメラが密着していました。その後、4月からは、グループセンターの平野紫耀さん出演の連続ドラマが放送され、5月は快進撃のCDデビュー、8月には新人としては異例の5都市21公演に及ぶアリーナコンサートツアーがスタート。そして、早くも10月10日には2ndシングルの発売も決定しています。このような華々しいデビューの陰で、19歳から22歳の6人は何を思い何と闘っているのか? これから目指すものはいったい何なのか? エンターテインメントのど真ん中を行く運命を自ら背負った彼らにカメラが長期密着し、膨大な素材から紡いだ映像によって、その怒涛のドキュメンタリーをお届けします。


また、11月は、「コンサートを支える職人たち」を放送予定。舞台の仕込みから本番を経て撤収まで、コンサートスタッフにカメラが徹底密着。一つのコンサートを作り上げるために、限られた時間の中で発揮するプロの技や集団の起こす奇跡といったさまざまな出来事を通じ、エンターテインメントの裏にあるリアルを描き出します。


番組のテーマ曲は山下達郎「RIDE ON TIME」


番組の制作には、数々の情報・ドキュメンタリー番組を手掛けたスタッフが携わり、長期にわたる確かな取材に基づき、一つのテーマを深く追求していきます。

さらに、この番組のテーマ曲に、山下達郎さんの「RIDE ON TIME」が決定しました。時代を超えた不朽の名曲が、新しい本格ドキュメンタリー番組に花を添えます。




山下達郎


YouTube「フジテレビ番組動画」では、この番組の予告動画を同時解禁! リアルなドキュメンタリー映像をお確かめください。


■番組情報


<タイトル>



『連続ドキュメンタリー

  RIDE ON TIME ~時が奏でるリアルストーリー~』


<放送日時>



毎週(金)25時25分~25時55分

(10月5日スタート、初回は25時35分~26時05分)


<10月のテーマ>



「King & Prince~衝撃のデビュー発表からの8ヶ月」

 King & Prince(平野紫耀、永瀬 廉、髙橋海人、岸 優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)


<テーマ曲>



山下達郎 「RIDE ON TIME」





カテゴリ