山田優は恐妻!? 夫・小栗旬を「問い詰める」「追い詰める」発言に、一同驚愕

山田優は恐妻!? 夫・小栗旬を「問い詰める」「追い詰める」発言に、一同驚愕

8月31日放送『ダウンタウンなう』①





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。8月31日放送は、ゲストに、山田優さん&西山茉希さん、仲宗根泉さんを迎えてお送りしました。


■山田優、親友・西山茉希の加勢を受け、小栗旬への不満を吐露





冒頭、松本さんが「旦那さん(小栗旬さん)から、『妻をよろしく』とメールが来てて。愛妻家っぽいですけど、考えてみたらけん制がエグいですよね(笑)」と裏話を披露して始まった、山田優さんのハシゴ酒。しかし、小栗さんのけん制も無駄になる展開となりました。



山田さんと小栗さんは、ドラマの共演を機に意気投合。男気あふれる小栗さんは「打ち上げの席で、チーフマネジャーさんに『優さんと付き合いたいと思ってるんですけどいいですか?』って言ってくれて。それで『ああ、この人ちゃんとしてるんだな』と思って」と、交際のきっかけを明かしました。



また、おふたりは結婚前に「一瞬だけ」別れたことがあったそう。結婚し子供を産みたいと考えていた山田さんは「いろいろあったし(笑)、『結婚して子供を作る気がないのかな』と思っちゃって」と語ります。しかし小栗さんが「『優のためなら何でもするから、戻りたい』みたいな感じになってくれて…」と、ちょっぴりノロケると、松本さんに「う~ん、おもしろくねぇなぁ」と言われてしまいます。



その後、山田さんの10代からの親友で、家族ぐるみの付き合いだという西山茉希さんが登場。すると、徐々に山田さんの小栗さんへの不満が明らかに。西山さんによると、深夜に家を飛び出した山田さんから涙声の電話がかかってくることが度々あったそうで「優ちゃんを、そこまで怒らせるこちら側(小栗さん)が、大体悪いことしてる。週刊誌に載るような…」と証言。山田さんも「(そんなときは)問い詰めるし、追い詰める」そうで、すると小栗さんは白状してしまうのだとか。そこで西山さんが「(優ちゃんは)怖い。私が聞けないところまで聞く」と言ったものの、「…あっ、私、旦那(小栗さん)に殺されないですかね?」と我に返り一同爆笑。しかし、「(小栗さんが)やらかすごとに、言うこと聞くようになってるっていうのはありますよね」と、止まりません。小栗さんが「ハシゴ酒」に出演した際、「妻とは別れたくないし、失いたくない」語ったことについても「見ました。上手だな~と思って」とニヤリとした西山さんでした。



一方、山田さんは、普段の会話で小栗さんが返事をしないことが不満だと明かすと、番組の“飲み仲間”峯岸みなみさんが「小栗旬だったら、何でもいいな。やっぱり、かっこいいじゃないですか。収入もない、かっこよくもないで、無視されたら嫌だけど…」と発言。松本さんが「それ、おばたのお兄さんのこと言うてんの?」と見事にツッコんでいました。



西山さんは「(私のところも)乗り越え、乗り越えです」と、自身の夫婦仲についても言及。山田&小栗夫妻について「でも、結果オーライで円満ですし、いいお父さんにどんどんなっている」とフォローも忘れず、これには山田さんも大きくうなずいていました。





次回9月14日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、仲里依紗さん、桐山漣さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



8月31日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



藤田ニコル

峯岸みなみ


【ゲスト】



山田優&西山茉希

仲宗根泉



カテゴリ