仲宗根泉、松本に「とぼけた顔しやがって」&爆笑必至の名曲「ヤシガニ」誕生

仲宗根泉、松本に「とぼけた顔しやがって」&爆笑必至の名曲「ヤシガニ」誕生

8月31日放送『ダウンタウンなう』②





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。8月31日放送は、ゲストに、山田優さん&西山茉希さん、仲宗根泉さんを迎えてお送りしました。


■「恋愛の神様」仲宗根泉、男性陣を手玉に取る!





沖縄出身の人気バンドHYのボーカル&キーボードの仲宗根泉さんは、その歌詞の世界が大きな共感を呼び、過去の恋愛を綴った詩集が25万部を超える大ヒット。恋愛相談に乗る女子限定のトークイベントを開けばチケットは即完売、世の女性が「恋愛の神様」とあがめる存在だけに、男性陣を見事に翻弄、爆笑の連続となりました。



仲宗根さんは、浜田さんに「見た瞬間に、地元の海人(うみんちゅ)に会った感!」があったと親近感を示し、「浜田さんは普通。ちょっと初老が始まってる感じ。でも、これが人間のナチュラルな姿。私はすごい好き。でも、松本さんは、それに逆らってる感じ」と語り、一同爆笑。「その抵抗している感じが、人として苦しい」と続けると、さすがの松本さんも、頭をかいて苦笑い。



仲宗根さんは20歳のときに、当時中学3年の15歳だった現在のご主人と出会い「この人と結婚する」と直感したそう。そのときは「(彼が)20歳になって、まだ同じ気持ちだったら…」と距離をとったものの、彼の20歳の誕生日に「私が名古屋にいまして。そしたら彼も名古屋に仕事で来ていて」と、運命の再会。そのときは仲宗さんに交際相手がいたそうですが、後日、沖縄の居酒屋さんで再会し、そこから交際がスタート(このとき仲宗根さんは、交際相手とすでに破局)したと、奇跡のエピソードを披露しました。



また坂上さんに対しては「人って目でわかるじゃないですか。仲宗根泉来ました。『どういう人かな?』って感じの目じゃない。(表情を変え坂上さんのマネをし)『はい…』。もう目が、死んだ魚って、こういうことを言うんだなって」と言うと、ご本人も悶絶するほど大ウケ。さらに会話の途中で、突然、松本さんに「さっきから、何かに似てるなと思ってたんですよ…。ヤシガニ!」とまさかの指摘。一同、爆笑となりました。



恋愛体質な仲宗根さんは「イケそうな男性がわかる」そうで、落とせそうなのは「浜ちゃん」と即答。また会話が進む中、急にフフッと笑みを浮かべ「話してるときに、(松本さんと)結構、チラチラ目が合うんですよ。イケるかも!」と声を上げ、松本さんもタジタジに。さらに「かわいく見えてくるところ、ありますよね」「わかる!」と男性陣が言い出すと、「そうですか? うれしい!」と坂上さんにボディタッチ。「これ、3人ともいこうと思うとるやないかい」と松本さんにツッコまれていました。



仲宗根さんは「男の人は、最初は、絶対美人に行く。ブスは1回で勝負せず、長く時間をかけるべき」「ブスは積極的に行け!」と恋愛指南。これを受け、松本さんが「僕は(仲宗根さんのことを)ブスと思ってないですからね、そもそも」と語ると、「いや、なんか『とぼけた顔しやがって』と思います」とバッサリ。しかし、男性陣は大喜びしていました。



最後は、即興で松本さんに捧げる歌「ヤシガニ」を披露。メロディもさることながら歌詞も秀逸で



ヤシガニ

あなたは なんでこんなにムキムキなの

必要ないでしょう



ヤシガニ

わたしと浜田の仲をちょっかい出さないで

あなたはヤシガニ



ヤシガニ ヤシガニ ヤシガニ

あなたは ただのヤシガニ



ヤシガニ ヤシガニ

早く早く 砂浜に帰りなよ



抱腹絶倒、悶絶必至の名曲の誕生に、一同大拍手! 最後まで大盛り上がりのハシゴ酒となりました。





次回9月14日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、仲里依紗さん、桐山漣さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



8月31日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



藤田ニコル

峯岸みなみ


【ゲスト】



山田優&西山茉希

仲宗根泉



カテゴリ