『 キラッとプリ☆チャン 』第21話「真夏のフェスでやってみた!」わーすたがゲスト参戦、みらいちゃんの主人公力すごすぎ!!【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第21話「真夏のフェスでやってみた!」わーすたがゲスト参戦、みらいちゃんの主人公力すごすぎ!!【感想コラム】

『アイドルタイムプリパラ』のOP「最上級ぱらどっくす」や、この『キラッとプリ☆チャン』ED「プリティー☆チャンネル」などを歌っているアイドルグループ「わーすた」。

なんと、今回ゲスト参戦!


スペシャルすぎる21話です。


このページの目次

1 わーすた、アニメに登場2 えもりんかお休み回3 めが姉ぇが匙を投げるドジっぷり4 ドリームフェスでユヅルさんと合流5 みらい、トークからステージまで完ぺきにこなす
■わーすた、アニメに登場


キラ宿の凄い夏フェスことドリームフェス開催!

そこに出演する人気急上昇中アイドルとして、「わーすた」がアニメに登場です!!


本人たち役で、まさかのゲスト参戦。

前回の「i☆Ris(アイリス)」といい、サプライズが続きますね。


■えもりんかお休み回


そんな中、りんかは家族と海を満喫中。だけど、パラソルの下でしっかり宿題もやります。

一方、えもは宿題をやらず、爆睡。今回は終始寝ているだけでのえもです。


そんなわけで、今回は一人のみらい。

お使いの帰り道、公園で倒れた女性を発見し、助けます。


彼女はやまねとしこ。「わーすた」のマネージャーでした。

しかし、あまりにもドジで上司に怒られ、気落ちしていたというのです。


■めが姉ぇが匙を投げるドジっぷり

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.


そこでみらいは、人生の先輩であるめが姉ぇの元へ連れていき、アドバイスしてもらおうとするも……。


あまりのドジエピソードに加え、重度のマイナス思考を受け、めが姉ぇさん激おこ!

ますます気落ちしてしまうマネージャーさん。


けれど、みらいはマネージャーさんの話から、「わーすた」のことが好きで細かいところまで見ているという点を見抜きます。


めが姉ぇですら匙を投げた相手にも、優しく対応し、人の長所を見抜いてしまうみらい。

さすがは主人公です。


■ドリームフェスでユヅルさんと合流


みらいは励ましたお礼として、ドリームフェスのチケットをもらいます。

えもりんかがいないので、ソロでフェスを謳歌するみらい。


そこには、ユヅルさんもいました。

ユヅルさんは仕事のため家族との旅行には行かなかったのですが、今は息抜き中とのこと。


みらい、ユヅルさんの二人だけ。珍しいペアですね。


けれど、渋滞で「わーすた」が遅れるというトラブルが発生して……。

困っているマネージャーさんに、みらいは提案します。


■みらい、トークからステージまで完ぺきにこなす

『 キラッとプリ☆チャン 』第21話「真夏のフェスでやってみた!」わーすたがゲスト参戦、みらいちゃんの主人公力すごすぎ!!【感想コラム】画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.


トーク→わーすたクイズ(しかも配信して、わーすたも見てくれる)→自分のステージ。


という流れで、みらいはマネージャーと共に、時間を稼ぎました。

その後、無事に到着した「わーすた」。流れるのは、もちろん「プリティー☆チャンネル」でした。


最後のオチは、弟のベッドでずーっと眠っていたえものシーン。寝ているだけなのに、えもい。


というわけで、クイズに「プリティー☆チャンネル」にと、「わーすた」を紹介するゲストエピソードでした。

と同時に、一見えも・りんかほど強い個性がないように見えるみらいだけど、なんだかんだ主人公なんだっていうところを見せてくれたエピソードでした。


みらいちゃん、女神すぎ!


キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ