男子の本音!彼女のファッションセンスって気にする?

男子の本音!彼女のファッションセンスって気にする?

男子目線で見たとき、彼女のファッションセンスはどれくらい気になるのでしょうか?



今回は、気にする派・気にしない派の男子たちの意見を調査しました。彼女のファッションセンスに対する男子たちの本音に注目ですよ!


ファッションセンス◎を希望!気にする派


「そもそもオシャレじゃない女子とは付き合えません。自分がアパレルで働いてることもあって、オシャレしてない女子と並んで歩くのは厳しいです……。


自分の好みに合ってなくても、“オシャレしてるな”ってわかることが大事」(24歳/アパレルショップ店員)


「彼女にするなら俺とファッションセンスが合う子がいいな。好みにドンピシャじゃなくてもいいんだけど、周りから見て明らかに“合ってないカップル”って思われるのはちょっと……。


ファッション面での釣り合いが取れる彼女を自然と選んでいるような気がする」(25歳/美容師)


「個性を追求しすぎたオシャレは勘弁してほしい。一緒に歩いてて悪目立ちするような個性派ファッションだと友だちにも紹介しにくいし。彼女には世間体を気にしたファッションを意識してほしいですね」(27歳/雑誌編集者)


アパレルや美容業界など、日頃からオシャレに関わるシーンの多い男子ほど、彼女のファッションセンスを気にしているようです。


付き合ったばかりで彼の好みがわからないときでも、彼自身がオシャレなタイプならあなたもオシャレを意識したほうがベター。ファッションセンスを磨いでオシャレなカップルを目指すのもアリ!


自分もオシャレにうといから……気にしない派


「自分がオシャレにあまり興味がないタイプなので、彼女のファッションセンスも特に気になりません。最低限、彼女に清潔感があれば大丈夫なんじゃないかな?清潔感さえあれば、オシャレじゃなくてもきちんとしてることがわかるから」(23歳/研究員)


「カジュアルなファッションが定番の彼女ですが、たまに清楚系のワンピースとか着てくれるときがあるんです。彼女のファッションセンスは気にならないタイプだけど、たまに“おっ”と思う服装だと、彼女に惚れ直すいい機会になると思いますよ」(25歳/運送会社スタッフ)


「付き合ったばかりの彼女は、デートの度に服装がころころ変わります。個人的には彼女がどんなファッションでも気にならないタイプですが、“俺の好みを探ろうとしてるのかな”と思える行動は可愛いですね」(23歳/施設管理員)


気にしない派の男子たちにとって、彼女のファッションセンスは大切な要素ではないようです。気にしないとは言いつつも、彼女がたまにオシャレしたり、好みを取り入れた服装をしたりするのは大歓迎の様子。


たまにはいつもと違う服装に挑戦して、彼の反応を見るのもおすすめですよ。


あなたの彼はどっち派?


大切なのは、あなたの彼がどっち派なのかを知ること!彼が気にする派ならファッションセンスを磨く、気にしない派でもたまにはオシャレしてみる……。


そんな“彼を想う努力”を意識してみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ