恋に落ちた男性がやりがちな3つの行動

恋に落ちた男性がやりがちな3つの行動

男子があなたを好きになる瞬間、どういうことが頭を駆け巡るのでしょうか?好きになる瞬間、どういった行動を取るのでしょうか?


女子とはまったく違う男子の恋愛回路。今日は男子があなたを好きになる瞬間、何が起こっているかをご紹介します。



①今、何をやっているかを気になりだす


この時点では、あなたには分からないシグナルですが、男子もその子のことが好きになると、やたら気になり始めます。


朝起きても、夕方仕事が終わっても、連絡を取りたくて仕方なくなります。


こんなことが頭の中をグルグルまわって、あなたに一通のメールやLINEが飛んで来るわけです。


不意に「何しているの?」とか「飲みに行かない?」というメッセージが来る背景には、いろいろ巡り巡った決断があるのです。


(※単純にナンパしたいだけかもしれませんが、それは遊び人なので、一発で見破ることができるかと)


②視界に入りたがる


たとえば、同僚であれば、やたらと休憩や帰るタイミングが合うとかもそうですね。


男子も、相手を好きになったら、相手の視界に入りたいと考えるもの。


何か彼、最近視界に入ってくるな、と思ったらあなたのことを気に入っている、好きになっているサインです。


それがあなたの好きな人だったら……、とてもいいですね。


物理的に視界に入るだけではなく、メールやLINEなどでも一緒です。好きになったら、その日からやりとりする回数が増えてきます。


③勝手におせっかいを焼きたくなる


これはかなり好きの段階が高まったらするサイン行動。


なぜか、あなたの好きなアーティストの情報を先回りして教えてくれたり、好きな食べものの情報を教えてくれたり。


これはまだかわいい例ですが、たとえば、仕事で困っていることがあったら、頼んでもいないのに解決方法を教えてくれたり、etc…


とにかく、いてもたってもいられなくなるので、何とかあなたの役に立ちたがる。


それが男子の好きサインなんです。


 


脈がある、を感じることはまれ


今回ご紹介したサインは、「分かりやすい」脈ありサインですが、恋愛でよくある悩み「彼がどう思っているかわからない」という状況であれば、まだここまで明確にはわからないと思います。


つまり、完全に脈がある、という状態は両思いにならないと分からないわけです。ほとんどの恋は、片思い以上両思い未満で進行すると考えていいでしょう。


「両思いになるまで告白を待つ」か「そこまでいかなくてもアプローチをする」、どちらを取るかはあなたの自由ですが、両思いはなかなか難しい、ということは頭に入れておいて下さい。


(愛カツ編集部)



カテゴリ