井沢が負ける!? “絶対零度”史上最強の敵との凄絶アクション!

井沢が負ける!? “絶対零度”史上最強の敵との凄絶アクション!

9月3日(月)『絶対零度』





井沢が負ける!? “絶対零度”史上最強の敵との凄絶アクション!


月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は、7年ぶりとなる『絶対零度』の新シリーズ。今作は、「月9ドラマ」初主演となる沢村一樹さんを主人公に迎え、「未来の犯罪を予測して阻止する」ことをテーマに、潜入捜査あり、アクションありと、さまざまな要素をふんだんに詰め込み、予想もつかない展開の連続が魅力のエンターテインメントサスペンスです。


第9話(9月3日放送)では、このドラマの見どころのひとつでもある“アクションシーン”が盛りだくさんとなっています。まずは番組冒頭から、横山裕さん演じる山内と、本田翼さん演じる小田切のコンビネーションはもちろん、今回はそこに沢村一樹さん演じるリーダー井沢も参加し、ミハンのチームワークを見せつけます! しかも、三人のアクションを流れるようなワンカットで見せ切っています! さらに後半は、第9話のゲスト、高橋努さんと沢村さんとのアクションシーンも圧巻です! こわもてなビジュアルを生かして、刑事やヤクザ、犯人役から体育会系の兄貴分まで、名脇役としてさまざまな役を演じている高橋さん。今回演じるのは、ミハンシステムに大臣を殺害すると予測された、警護課のエースSP(Security Police)。つまり、ミハン史上“最強の敵”と、井沢が戦うことになります! 果たして井沢は最強の敵を捕らえ、殺人を阻止することができるのか―!?


そして、第9話のもうひとつの見どころが、上戸彩さん演じる桜木泉の存在。第8話(8月27日放送)では、ラストに北大路欣也さん演じる長嶋が電話口で「これからどうするつもりだ、カメ…」と言って終わりました。それを受けてSNS上では、「カメって桜木泉のことだよね?」「桜木泉は、本当は生きているの!?」「井沢と桜木は繋がっているの?」など、話題を呼んでいます。第1話(7月9日放送)で、死んだはずの桜木は、実は生きていたのか…?

これまでにないほどハラハラするアクションシーンと、桜木泉が生きているとするなら、どういった登場の仕方をするのか!? ミハンの根幹を大きく揺るがすことになっていく第9話の放送をお楽しみに!





沢村一樹「井沢が負けちゃうんじゃないか!?」


◆第9話のアクションシーンの見どころは?

「おかげさまで、“絶対零度”のアクションシーンを楽しみにして下さる方がたくさんいるみたいで、第9話も盛りだくさんとなっています。まず見どころの一つ目が、番組冒頭です! 井沢と小田切と山内の3人の殺陣を、ほぼ1カットで撮っています。これは、僕らももちろんですが、音声さんや照明さん、そして一番はカメラマンさんと、みんなの息を合わせないといけないんですね。この作品に関わって3カ月以上やっているチームだからこそできる“息の合ったアクション”、これが見どころの一つですね! 3人とも技やスタイルが違うので、それを一度に見られて、そこからそれぞれの個性というかキャラクターの違いも見てもらえたらいいなと。もう一つが後半なんですが、これまでのストーリーの中で最強の敵と戦います! 井沢が太刀打ちできるのか、もしかしたら負けちゃうんじゃないか!?(笑)というところも楽しみにしていてほしいですね!」


◆アクションシーンで難しいところは?

「強そうに見せるために、リアルより大袈裟に振る舞ったり、わざと止めたり流したりと、本当の格闘技とは違うんです。現場に入る前に、アクション指導者の方と何度も何度も動きの確認をして、自分の中での正解を作って撮影に臨んでいます」


◆これまでの『絶対零度』の中で、気に入っているアクションシーンは?

「僕が好きなのは、第2話のアクションです! あれが、井沢範人のベースとなっています。僕は、もともとアクション映画が大好きで、最初にスタッフに“あの映画のこのシーンの、ああいうアクションがやりたい”と注文していたんです。なので、今回作って下さるアクション指導者の方も、そこをベースにしてくださり、演じていて楽しみながらアクションができました。イメージ通り、むしろそれ以上の殺陣を作って下さいました!」


◆第9話について

「井沢の過去の事件や、井沢と桜木泉との謎など、今まで張られていたいくつかの伏線が、徐々に明らかになりつつあります。また、いつものように危険人物を追う中で、警察という立場でどこまでやっていいのか…、正義のためなら人を殺してもいいのか…、そんな葛藤に直面する僕らを是非見て頂きたいです!」


タイトル



『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』


放送日時



9月3日(月)21時~21時54分


出演者



【出演者】

沢村一樹

横山 裕

本田 翼

柄本時生

マギー

田中道子

平田 満

伊藤淳史

上戸 彩(特別出演)

<第9話ゲスト>

高橋 努





カテゴリ