要注意!男性がひそかにガッカリしたデートでの待ち姿とは

要注意!男性がひそかにガッカリしたデートでの待ち姿とは

男性がデート中に彼女の言動をチェックしていることはもちろん、実はデートの待ち合わせ場所で待っている姿も意外とチェックしています。


男性が見ていないと思い込んでいるばっかりに、ついしてしまいがちな男性がガッカリする待ち姿とは、いったいどんな姿なのか、実際のエピソードと一緒にご紹介します。



座って待ってるときに注意!足が開いている姿


「デートに5分くらい遅れてしまったとき、遠目に彼女を発見。座って待っていた彼女の脚がめっちゃ開いてて、パンツが見えててガッカリしましたね。そこはちゃんと意識しとこ!」(26歳/アパレル)


男性がデートに遅れると、つい座りたくなりがちですが、その座り姿に要注意。スカートなどを履いている場合、脚を開いてしまえばパンツが丸見え!なんてこともあり得ます。そんな気の緩んだ姿に男性はガッカリ……。


下品な女性に見られないためにも、座って男性を待つ際には、きちんと脚を閉じておきましょう。足をそろえて少し斜めに流すと、女性らしくキレイな脚に見せることができるのでおすすめです。


ちょっとした気遣いで、ワンランク上の女性を目指しましょう。


ボーっとして口が半開き


「気になってる子とデートの待ち合わせをしたとき、口が半開きになって情けない表情になってました。可愛いと思ってたのに、残念な顔になっててガッカリです」(28歳/医療関係)


男性が来ないからと言って、ついボーっとしていませんか?そのボーっとしている表情、実は見られている可能性があります。


口が半開きになっていたり、眉間にシワが寄っていたりと、男性がガッカリする表情はさまざま。いつ見られても大丈夫なように、待っているときの表情にも気をつけましょう。


一人でニヤニヤするのも禁物です。常にだれかに見られていることを意識して、凛とした表情を保ってくださいね。


イライラ禁物!時計を何度も確認している姿


「3分くらい待ち合わせに遅れた時があって、その時彼女がめちゃ時計見てた。明らかにイライラしてたのに、いざ合流すると笑顔でした。たぶん裏の顔があるなって思ってしまってガッカリです」(31歳/貿易会社)


待ち合わせ中に、何度も時計やスマホを見ていると、イライラしているように見えがち。せっかちな印象も与えかねないので、要注意です。


男性と合流した際に、イライラを隠すように笑顔をつくれば、男性が知らない裏の性格があるのではないかとガッカリさせてしまうこともあります。


男性がちょっとくらい遅れたとしても、イライラせず、余裕を持った態度で待っていましょう。そのちょっとした余裕が魅力的に感じるものです。


おわりに


見られていないようで実は見られているかもしれない、あなたの待ち姿。


男性が目の前にいないからと気を抜かず、表情や姿勢、態度などには、待ち合わせ場所についた瞬間から気を配りましょう。


待っているときからデートは始まっています!


(愛カツ編集部)



カテゴリ