たったそれだけで!?職場でモテるアノ子の秘密テク3選

たったそれだけで!?職場でモテるアノ子の秘密テク3選

あなたと同じ職場にモテる女子社員はいませんか?特別美人だったり、愛想がいいわけでもないのに職場でモテているなら、その女子は“モテるための秘密テク”をさらっと実践しているのかもしれません。


職場の女子にときめいた経験のある男性たちの体験談から、秘密テクを探っていきましょう!


名前を呼ぶときは親しみを込めた呼び方を


「うちの部署で人気のAさん。俺にとっては先輩なんですが、仲良くなってからはあだ名で呼んでくれるようになりました。“○○くん”みたいなありがちな呼び方じゃないところが親しみやすくて、“今日もAさんと話せたらな~”ってひそかに思ってます」(23歳/出版会社営業)


名前の呼び方ひとつで親しみやすさが変わるもの。後輩ならあだ名で、先輩なら名前をもじった呼び方に“さん付け”するなど、呼び方にひと工夫するだけで親しみやすさがアップします♪


ただしあまり仲良くないのに突然呼び方を変えると、不自然に思われてしまうこともあります。相手との距離感を考えたうえで呼び方を決めてくださいね。


社内メールは丁寧さとあたたかみのある内容に


「後輩がくれる社内メールは毎回工夫されていて、受け取る側が嬉しい気持ちになります。業務連絡と合わせて“疲れたときは甘い物を食べるとリフレッシュできますよ”“暑い日でもゴクゴク飲める美味しいコーヒーを見つけました。よかったら試してみてください”などのひと言が添えられています。


“もしかして俺だけ!?”と期待してしまうほど……他の男性社員へのメール内容が気になる」(27歳/証券会社営業)


業務連絡が目的の社内メールではありますが、疲れているときや忙しいときにほっとするようなひと言が添えてあると嬉しいものですよね。


あたたかみのあるひと言を添えるだけで、いつもの味気ない社内メールが一変!あくまで業務連絡をメインに、ひと言程度を目安にトライしてみませんか?


差し入れを渡すときは会話を添えて


「職場で差し入れをくれる女子社員はけっこういるけど、手渡ししてくれる子はポイント高い!渡しながらいろんな人とちょっとした会話をしてる姿を見ると、気遣いできるいい子だな~って注目してしまいます。そういう工夫、見てる男性社員はけっこういると思いますよ」(25歳/派遣会社事務)


差し入れの仕方も工夫次第で効果アップ!ただ渡すだけでなく、ちょっとした会話を楽しむところがポイントです。


もちろん業務に影響がないよう意識するのも忘れずに!いろんな人に同じように対応していれば、気になる男性社員とも自然に会話できるチャンスをゲットできますね♡


モテる女子は要観察!


「特に美人でもないのに、あの子って何でモテるんだろう……」そんな疑問を持ったら、ぜひその女子を観察してみてください。


モテる理由となる秘密テクを自分の目で確かめられるかもしれませんよ!


(愛カツ編集部)



カテゴリ