男性が好きな人だけにみせてしまう態度5選|意外とわかりやすい?

男性が好きな人だけにみせてしまう態度5選|意外とわかりやすい?

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は好きな女性にはどんな態度をみせるものなのでしょうか。探ってみると、わかりやすい言動が見えてきました…。「いい雰囲気の彼がいるけれど、彼って私のことが好きなのかな?」なんて、なかなか彼の気持ちに確信を持てていない女性は早速チェックしていきましょう!女性に比べてわかりやすい?

♥1:一生懸命自分の話を喋る
男性が好きな人にとってしまう態度その1は、「一生懸命自分の話を喋る」です。

男性は好きな女性に自分をアピールしようと、自分の話を一生懸命する傾向にあるのではないでしょうか。

「ちょっとこの男性、話が長いな…」と思ったら、それはあなたに自分をアピールしたい気持ちの現れなのではないでしょうか。

反対に女性は好きな男性に対しては、「彼の話をしっかり聞こう」という聞く態度でアピールする傾向にあるかもしれませんね。

♥2:心配をするような言葉を投げかける

男性が好きな人にとってしまう態度その2は、「心配をするような言葉を投げかける」です。

いつもより元気がない、顔色が悪いなどの、ちょっとした変化に気づいて、「大丈夫?」「なんか今日いつもと違うね」などと声をかけてくれるようなら、脈アリだと思ってください。

あなたのことが好きだからこそ、些細なことでも役に立ちたいと思っていると思いますし、よく見ているからこそ気づくことがあるのでしょう。

思い切って悩み相談をしてみたり、頼ってみたりすると、思いのほか彼が頼りがいのある男性だと気づけるかもしれません。

♥3:やたら褒める
男性が好きな人にとってしまう態度その3は、「やたら褒める」です。

いつも何かと褒めてくれる男性がいるのなら、それはあなたのことが好きだからではないでしょうか。

「新しい髪型、似合ってるね!」「今日の服、いつもより女の子らしいね」など容姿のことはもちろん、仕事のことについてや性格についてなど、様々な角度から褒めてくれるのは、それだけあなたのことを見ているということです。

思わず口をついて褒めてしまうということもあるでしょうし、褒めることであなたからの好感度がアップするかもしれないという期待を持っているでしょう。

とくに他の人には褒め言葉を言わないのにあなたにだけそういう態度をするのなら、好きな可能性が高いと覚えておいてください。

♥4:質問が多い
男性が好きな人にとってしまう態度その4は、「質問が多い」です。

あなたに色々と質問をしてくる男性がいるのなら、それはあなたへ関心が高いということです。

あなたのことを深く知りたいという気持ちと、なんとか共通点を見つけようという気持ちから、自然と質問が多くなってしまうのでしょう。

あなたのことを好きな男性は、そうやって何気なく聞いた情報をきちんと覚えているものです。しばらくしてからもその話題を出してくれたら、脈アリでしょう。

♥5:誘ってくる
男性が好きな人にとってしまう態度その5は、「誘ってくる」です。

男性は好きな女性に対しては積極的にデートや複数人での遊びに誘うという行動を起こすものなのではないでしょうか。

「いい感じの雰囲気の彼がいるけど、なかなか誘われない…彼の本音が知りたい!」と悩む女性がいるかもしれません。

ですが、「好きなら男は誘ってくる」ものかもしれません。

またLINEについてもそうでしょう。あなたのことを好きであれば、何かと理由をつけて連絡がくるものではないでしょうか。

「大した内容じゃないLINEがくるけど、なんなんだろう…」と思うあなた。その彼は脈アリの可能性が高いですよ!

♥男性の態度はわかりやすい?
もちろん全ての男性がそうとは限りませんが、男性が女性を好きになったときの態度というのは、比較的わかりやすいものなのかもしれません。

あえて本音をわかりにくくしているとすれば、社内恋愛ゆえにバレないようにゆっくりアプローチしようとしているか、あなたとスグに恋愛関係になりたくないと考えている可能性が考えられるでしょう。

例えば、他に比較検討している女性がいるといった場合です。

そういったケースを除いて、男性は好意をハッキリと態度で示すものではないでしょうか。

彼の思いに気づいたら、恥ずかしがらずに歩み寄ってみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ