土屋太鳳、笑いすぎて収録が進まない!?

土屋太鳳、笑いすぎて収録が進まない!?

9月7日(金)放送『全力!脱力タイムズ』





土屋太鳳、アリタのむちゃブリに神対応!


世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。番組内では、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平さん)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころです。


今回のゲストは、お笑い芸人・よゐこの濱口優さんと、女優の土屋太鳳さんです。土屋さんは、明日(7日)から公開される映画「累-かさね-」で、芳根京子さんとW主演を務め、二人は、不思議な口紅で顔が入れ替わり、運命の歯車が動き出すという難しい役に挑戦します!

そんな二人を迎え、今回の『全力! 脱力タイムズ』は、“コレステロールがたまるから卵は1日1個は、間違い!?” や、“早朝の運動は体に良いは、ウソ!?” など、最新研究で分かった新常識をテーマに、議論していきます。しかし、番組冒頭からなぜか笑いがこらえられない土屋さん…。抑えるのに必死で、なかなかトークが進みません…。それに見かねたMCアリタさんは「報道番組なんだからヘラヘラされても困ります!」と指摘。果たして、この収録は無事に進むのか!? そして、土屋さんは、スタジオも驚きの体を張ったネタにも挑戦! むちゃブリも快く引き受け、堂々とやってのける土屋さんの女優魂は、決して他では見ることができない貴重な映像です!





土屋太鳳コメント


◆収録を終えて?

「すごい笑ってしまったんですが、本当はとても緊張してたんですよ! でも、やっぱりアリタさんを見ると我慢できなくて…。終始、がんばって笑いをこらえるのに必死でした(笑)。あとは、ブラックジョークな感じに、ついて行けるか不安でドキドキしましたが、アリタさんはもちろん、隣りの濱口さんも引っ張ってくれたので、なんとか乗り切れたと思います!」


◆体当たりの場面もありましたが…?

「いやー、鍛えられましたね! 痛かったり…苦かったり…。あとは、みなさんからむちゃブリもあったんですけど、その時は笑わずにできてホッとしました!」


◆今回の収録は100点満点中どれくらい?

「点数…つけられません…だって、本当はこんなつもりじゃなかったんです(笑)。打ち合わせの時から、頭の中でずっと“この役柄でいこう!”とか、“お芝居のときみたいにいこう!”とイメージトレーニングして臨んだはずだったんですが、いざアリタさんの顔見たら吹き出しちゃって…。難しかったです」


◆視聴者の方へメッセージ

「今回のテーマは、日常的にもとても参考になるものが盛りだくさんとなっています! その一方で、私の笑いをこらえる必死な姿が大変なことになっていると思いますので、そこも楽しんで頂けたらいいなと思います!」


タイトル



『全力!脱力タイムズ』


放送日時



毎週金曜日23時~23時40分


出演者



MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)

全力解説員:吉川美代子、齋藤 孝、あべかすみ

ゲスト:濱口 優(よゐこ)、土屋太鳳

VTR企画:滝沢カレン

キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)



カテゴリ