男性の本音!「いいな」と思う女子の指先とは

男性の本音!「いいな」と思う女子の指先とは

女性も男性の指先を見て、「この人綺麗な手をしているな」なんて思ったりしませんか?


指先ってそれだけ人目につきやすい場所でもあります。



「男性ウケするメイク」と同じくらい、指先にもモテを意識してみると、意外と次につながりやすいかもしれません。


そこで今回は「男性が『いいな』と思う女子の指先」についてご紹介します。


1、綺麗に切りそろえられている


・「やっぱり爪は切るだけでいいよ。だって一番清潔感があると思わない?」(32歳/男性/営業)


やはり、特にネイルアートはしていない素のままの「自爪」が人気のよう。


派手さもなく「この子はお金を浪費しなさそう」と安心できるのでしょう。クリアなトップコートのみを塗るなどして、ナチュラルなネイルを目指すと良さそうです。


2、フレンチネイル


・「彼から唯一ほめられたネイルアートが、フレンチネイルでした」(28歳/女性/教育)


いかにも「ネイルしています!」感が出ない、フレンチネイルは男性からの支持も高いよう。


指を長く見せてくれる効果もあるので、女性からしても嬉しいですよね。ただ毎回フレンチネイルとなると、ちょっと飽きてしまう人もいるはず。


大事なデートがあるときだけこのデザインにするなど、自分が楽しめるよう上手に使い分けてみましょう。


3、短め単色


・「個人的には短い爪にマニキュアを塗っているのはまだアリかなって思う」(25歳/男性/公務員)


昔はネイル自体がアウトなんて声も聞かれましたが、時代とともに年々変化しているよう。


とはいえ、やはり魔女のような長くて鋭い爪や、ラインストーンゴテゴテのネイルは、いまだに「家事をしなさそう」と不評みたい。


その点、短く切りそろえられた爪にヌーディーな単色は、シンプルで良いと高評価。女性らしいけれど主張しすぎないところに、品を感じるのかもしれませんね。


4、ちょっと荒れた手も悪くない!


・「顔はギャルっぽいのに爪は何もしていない女子にグッと来た。理由は『飲食店で働いているからネイルもできないし、手も荒れちゃう』ってことだったんだけれど、ずっとそのままでいてほしいとさえ思った」(23歳/男性/広告)


先ほど紹介したように、男性って何だかんだ家事をしていそうな手が好きなんですよね。


そのためお母さんを思い出すような、少しだけ荒れた手に懐かしみ・親しみを覚えるようです。


軽くハンドクリームを塗るくらいで、あとは何もしなくても男性ウケ的にはアリなのかも。


おわりに


もちろんネイルは男性のためにするのではなく、自己満足の場合がほとんどでしょう。


だからこそ気合の入ったときだけちょっと控えめにするなど、ストレスがたまらないよう調節しつつ楽しむのがベスト。


そうすることでネイルからも、今、自分の恋愛モードがオンなのか?オフなのか?気づくことができますよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ