うわさ話を聞いたあなたの反応は?恋愛依存度が分かる心理テスト

うわさ話を聞いたあなたの反応は?恋愛依存度が分かる心理テスト

ふだんの行動からその人の思わぬ一面を知ることができるとしたら……どんなことを知りたいですか?


たとえば、ふだん何となく行っているクセや口グセからその人の深層心理を見抜くこともできるかもしれません。


好きな女性のタイプからその人の恋愛傾向が分かるなんてこともあるかも?


今回はうわさ話を聞いたときの反応からみる「恋愛依存度」をご紹介します。



真面目な上司の思わぬうわさ話を耳にしてしまいました。


あなたはどうする?


1:みんなに話す


ひみつを我慢できず、同僚など知り合いみんなに話をしてしまうといった人は恋愛依存度高め。


自分に自信がなく、孤独が苦手なタイプと考えられます。


知り合いに次々と恋人ができたり、どんどん周りが結婚していくと焦りを感じてしまうことも。


そんな寂しさをうめるためにあまり好きでもない人と付き合って、結果悩みを増やしてしまう……なんてこともありそう。


大好きな趣味や自分の能力を思いきり活かせる特技を持つといいかもしれません。


2:親友にだけこっそり話す


上司の思わぬうわさ話。親友にだけこっそり話すという人は恋愛依存度は低め。


誰かのひみつの話を広めることに抵抗がありつつも、誰かに話したいという気持ちを抑えられないといった傾向があるようです。


しかし、相手を選ぶ冷静さはあります。そんな人は好きな人にだけべったりと甘えるタイプでしょう。


最初はあまり好きでもないままお付き合いを始めたけれど、どんどん相手にのめり込んでしまうなんて人はこのタイプかもしれません。


恋愛自体には依存していないけれど、心を許した彼に依存してしまっている可能性があります。


3:ぐっとこらえて黙っておく


ぐっとこらえて黙っているという人は恋愛依存度はかなり低め。


恋愛でも理性を優先した行動ができ、一時の感情に流されることはあまりなさそう。


しかし、ちゃんと自立しているがゆえに冷たい人といった印象を与えがち。


また、あなたの恋人は恋愛依存度が高めかもしれません。


しっかり者のあなたに甘えたいと思っているところがあるのですが、あなたも案外そんなところが好きだったりして。


4:無関心


そもそも興味がないという人は、実は恋愛依存度が高めかもしれません。


本当はさみしがり屋なのですが、傷つきたくないがために無関心を装っているといった一面はないですか?


恋愛においてもそれは同じで、傷つくくらいならはじめから恋愛を諦めてしまっているなんて状況も考えられますね。


時には傷ついたとしてもぶつかっていくことも大切です。正直な気持ちを打ち明けてみましょう。


おわりに


いかがでしたか?


今回はうわさ話からみる恋愛依存度をご紹介しました。うわさ好きな人って案外さみしがり屋だったりすることがあります。


逆に、他人に興味ない人はうわさ話に対してもどこか冷めていたり。


しかし、誰かに頼ることが必ずしも悪いことではありません。甘えることだってコミュニケーションの一つです。


過度にならないようバランスを保つことだけ、気をつけてくださいね。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ