『絶対零度』沢村一樹、横山裕、本田翼、伊藤淳史、上戸彩クランクアップ!

『絶対零度』沢村一樹、横山裕、本田翼、伊藤淳史、上戸彩クランクアップ!

本日9月10日(月)最終回





■『絶対零度』メーンキャストクランクアップで最終回へ!


沢村一樹さんと伊藤淳史さんのクランクアップは、最終話のラストシーンとなる、作品の一番重要な撮影。かなり緊迫した様子で進みましたが、最後のカットを撮り終えると急に立ち上がり、「邪魔なんで…」とセットのテーブルや椅子を片付け出す沢村さんと伊藤さん。2人でそそくさとクランクアップの準備をし始めました。これには周りのスタッフも大爆笑! さらに沢村さんは、「こっちの方がきれいに映るかなー?」と、カメラマンに最後のあいさつの位置を確認。緊迫の収録から、一気に和やかなムードになった現場に、「OK!」の声がかかると、拍手がわき起こり、監督たちが2人に花束を渡しました。さらに、サプライズゲストで、今日は撮影ではなかった小田切唯役の本田翼さんも駆けつけ、無事にクランクアップを迎えたことを喜び合いました。





■【沢村一樹コメント】


「僕は、現場が終わって、連ドラのクランクアップのときに必ず言う言葉があるんですけど…。“この現場が今までで一番最高でした”(笑)。でも、ちょっと本当に泣きそう。スタッフの皆さんは、暑い中大変だなって思っていたんですけど、こんなに楽しかったことないかもしれないっていうくらい、すごいいい現場でした。皆さんのおかげです。なんて感謝していいか分からないくらい! 最高の現場でした! 皆さんが作ってくれた空気は、本当に居心地がよかった! 暑い2018年の夏、本当にありがとうございました。最終回のオンエアを楽しみにしています!」





■【伊藤淳史コメント】


「3カ月ちょっと、お疲れさまでした。思えば、僕はここでクランクインしまして、そのときは、ちゃんとしたスーツを着て、井沢さんに“あなたにやってもらいたいことがあります”なんて言っておりました。気づいたらこんな格好させられてて、“うそー!?”って思っています。ずっとちゃんとした身なりをしていたのに、なんでクランクアップでこうなんだろうって(笑)。3カ月間、皆さんと素晴らしい作品を作れて楽しかったです! ありがとうございました!」


横山裕さんは、最後のシーンを撮り終え、「横山裕さんオールアップです!」の声があがると、スタッフに囲まれた横山さんは監督から花束を受け取り、最後のあいさつをしました。


■【横山裕コメント】


「みなさん3カ月間本当にありがとうございました。今は、終わるという安堵(あんど)感と、終わってしまうという寂しさが入り交じって、なんだか変な感情ですけど、スタッフみなさんのチーム感に助けられ、また沢村さんの“座長力”に尊敬することもいっぱいありました。この番組で学んだことは、“いい感じ”は、本当は“いい感じじゃない”という、アクション監督の方の言葉を僕は一生忘れないです(笑)。本当に楽しかったし、本当にいろんなことを吸収できる現場でした。あとはみなさんと打ち上げを楽しみたいと思います。みなさん本当にありがとうございました」





本田翼さんは、番組全体のオールアップとなる最後のシーンを撮り終え、「“ミハンメンバー”最後の卒業生となりました小田切唯役、本田翼さんオールアップです!」の声があがると、拍手と大歓声に包まれる本田さん。大勢のスタッフから「お疲れ様でした!」と祝福される中、最後のあいさつをしました。


■【本田翼コメント】


「皆さん、お疲れ様でした。“平成最後の夏”を『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』で過ごせて本当によかったです! 今回初めて刑事役、そしてアクションをやらせていただき、貴重な経験になりました。そしてこの作品を通じて出会えたキャストの皆さん、スタッフの皆さんがとても温かい方ばかりで、とても楽しかったです。平成最後の夏に素敵な思い出をありがとうございました。皆さん、本当にお疲れ様でした!」





上戸彩さんは、沢村さんと最後のシーンを撮り終え、「上戸さんオールアップです!」の声があがると、拍手するスタッフに何度もお礼をする上戸さん。そこに、大きな花束をもった沢村さんが現れ、「お疲れさまでした!」と声をかけると、上戸さんは「ありがとうございます!」と花束を受け取り、沢村さんと握手をして、最後のあいさつをしました。


■【上戸彩コメント】


「ありがとうございます。みなさん、お疲れ様でした。私はほとんど家のテレビの前で、オンエアを見させて頂いていたんですが、本当にミハンチームのみなさんの仲がよさそうで、桜木の名前が出るたびに、ドキドキうれしい気持ちにもなりましたし、ミハンの仲間に入れてもらいたいなーっていう気持ちでいっぱいでした。なので、第10話はおいしいカタチで出番をいただき(笑)、フジテレビさんの連ドラで帰ってきたのは久々だったので、顔見知りのスタッフの方にもたくさん会えて、本当に幸せな楽しい時間でした。本当にありがとうございました!」


タイトル



『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』


放送日時



9月10日(月)21時~22時9分


出演者



【出演者】

沢村一樹

横山 裕

本田 翼

柄本時生

マギー

田中道子

伊藤淳史

北大路欣也(特別出演)

上戸 彩(特別出演)



カテゴリ