誘われたら脈あり!彼との距離がグッと縮まる秋デート4選

誘われたら脈あり!彼との距離がグッと縮まる秋デート4選

気になる男性が自分のことを「女友達」として見ているのか「恋人候補」として見ているのか気になりますよね。


男性は、本命の女性にはどんな場所にデートに誘うのでしょうか?


今回は、脈ありのデートコースを男性に聞いてみました。


暑さが落ちついてくる秋に行くデートで、彼との距離をグッと縮めたいですね。



芸術の秋、映画館デート


「気になる人とのデートと言えば、定番かもしれないですけどやっぱり映画ですね。


事前に相手が好きな映画のジャンルを聞いてさりげなく誘います」(30歳/SE)


ほどよい暗さの中でとなり同士に座れる映画館デート。観終わったあとも、カフェなどで映画の感想を言い合ったりして楽しいですよね。


映画館デートに誘われたら、ロマンチックなジャンルの映画をチョイスして距離を縮めてみては?


夜の水族館デート


「この前、平日でも夜まで開いているナイトアクアリウムに本命の女性を誘いました!


夜の水族館は大人な雰囲気もあって、僕たちの関係も一歩進められた手ごたえを感じてます」(28歳/教育)


夏だけでなく秋も楽しめる水族館デート。ナイトアクアリムであれば仕事帰りにも行けそうです。


仕事が終わったら、オシャレなデート服に着替えて2人の時間を楽しんでくださいね。


ひそかなブーム?図書館デート


「最近の図書館って、カフェスペースがあったりおしゃれな空間につくられてたりデート向きな場所も多いんですよね。


静かな時間を同じ空間ですごせるのが嬉しい。僕は本命の人とは図書館デートしてみたいなって思ってます」(24歳/公務員)


小声で話すようになる図書館デート。本を読むときは、目の前じゃなく隣に座って小声でのトークも楽しんでみてはいかがでしょうか。


学生時代に戻ったような、甘ずっぱい時間がすごせるかもしれません。


夜景がおしゃれな高級レストラン


「本命の女性には夜景がきれいなレストランに誘うかな。


デートに誘って来てくれれば、脈ありってことかなって告白する心の準備もしていく」(29歳/自営業)


特別なときに行くような高級レストランは、正統派のデートと言えるかもしれません。


そのデートで正式な告白を考えている男性もいるようです。


片思いの相手からデートに誘われたら、ドレッシーにオシャレをして彼の気持ちに応えたいですね。


脈ありデートに誘われたらチャンスを逃さないで


いかがでしたか?


どれもしっとり落ち着いた時間がすごせる、大人なデートコース。


だからこそ、きちんと告白するつもりでデートに誘う男性もいるようです。


脈ありデートに誘われたらチャンスを逃さず、たくさんオシャレをして向かいましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ