「かわいい」と言ってくれない彼に言ってもらう方法

「かわいい」と言ってくれない彼に言ってもらう方法

アイドルとか芸能人に向かって「かわいい」って言うくせに、私には言ってくれない。


「かわいい」は、私だけに向けていて欲しい。


女性の間には「かわいい」とほめ合う文化がありますが、男性はほめ合う文化がありません。


それは彼女に対しても同じこと。


それでも、特別感のある「かわいい」という言葉はどうやったら引き出せるのでしょうか?



そもそも同じ土俵に立たなくてもいい


そもそも、アイドルは土俵が違いますよね。彼の手が確実に届かない存在です。


今、彼と付き合っているのはあなたなんですから、アイドルという見えないライバルのことはまったく気にしなくていいのです。


それが、いつも話している仲のいい女友達のことを「かわいい」というのなら問題です。


しかし、男性ってなぜか手に入らない人のことばかり、かわいいとか好きとか言うんですよね。


だから彼がもし、誰かアイドルに向かってかわいいとか好きとか言っていても、現実的に付き合えない人なんだから気にしなくていいのです。


それでも「かわいい」と言われたい


それでも「かわいい」と言わせたい! わかります、それが女心というもの。


普段からかわいいと言われるには、やっぱり簡単なのは「彼好み」の見た目になれるように努力することです。


たとえば、彼の好きなような服装にするとか、彼の好きな髪形にするとか、女性らしい体型を維持することです。


彼の好みのタイプになれば、それだけ彼から「かわいい」という言葉を引き出せる状態でもあるということですからね。


たまにふいうちで「かわいい?」って聞いてみるのもいいのでは?


「いつもと違ってかわいい」を引き出すのは簡単?


いつもは着ないような服を着ると、彼から「かわいい」を引き出せるんです。彼が好みそうな服を研究することが成功を招くでしょう。


自分はパンツ派で彼はスカートが好き、と言うようにお互い好みが違う場合も。


でも、いつもは着ない「彼好みの服」を着てデートに行くという彼女の行動が、彼から見るとすでに「かわいい」んです。


他にも、ロングヘアでいつも結んでいるならおろしてみる、逆にいつもおろしているならまとめてみたり。


本当は彼がストレートの黒髪が好きだけど、染めたりパーマをかけたりしているならストレートの黒髪に戻してみるなど。


彼好みにしてみるというのが「かわいい」という言葉を引き出すポイントです。


まとめ


口に出して「かわいい」と言われれば、彼に「かわいい彼女」と思われたい気持ちが認められた気分。


ひと言で幸せな気持ちになれる、女性にとっては魔法の言葉であることを彼に理解して欲しいですよね。


思いきってその気持ちを説明してみても「かわいい」と言われやすくなるでしょうが、くれぐれも「言わせてる感」が出ないよう気をつけてください。


彼に「かわいい」と「好き」が女性にとっては同じ意味なんだよ、と伝えるといいのかもしれませんね。


(只野あさみ/ライター)


(愛カツ編集部)



 


カテゴリ