EXILE AKIRA、依存症チェックで悪ノリ「楽しんでしまいました」

EXILE AKIRA、依存症チェックで悪ノリ「楽しんでしまいました」

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務めるフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:00)が、あす14日の放送で「現代社会の依存症」を特集。ゲストには、お笑いコンビ・ミキの昴生、EXILE AKIRAが出演する。



【写真】ミキの昴生もゲストとして登場



 番組では、医師の川村優希氏が「アルコール」「スマホ」「ギャンブル」という3つの依存症に陥っていないかを緊急チェック。まずアルコール依存症を調べるため、出演者にお酒を一口ずつ飲んでもらうはずだったが、思わぬ事態へと発展。全力解説員たちの珍ハプニングや、小澤陽子アナのあらぬ姿、さらにはAKIRAまで…番組史上初の展開を見せる。



 AKIRAは収録を終えて「この番組は、いつも見させて頂いていて、解説員の先生方もそうですし、有田さんの独特の空気や世界観の中で、いつか自分もコメンテーターとして出たいと思っていたので、今回は本当にうれしかったです。収録は、とても楽しかった反面、結構緊張しましたね。映画よりも難しかったかもしれません」とコメント。全力解説員との絡みについても「僕もだんだん悪ノリしちゃって…。楽しんでしまいました」と手応え(?)をにじませた。



 自己採点を聞かれると「ちょっとネタばれにはならないように言いたいんですけど…、やっぱり100%じゃないですかね?」とニヤリ。「今回“依存症”というテーマで、専門の先生を迎え、僕たち出演者も、実際にスタジオで依存症チェックなどやったんですけども、僕自身すごく勉強になりましたし、おもしろかったですね! そして何より、“全力!脱力タイムズ”の中でも、“激しい回”だとスタッフさんもおっしゃっていたので、是非、波瀾万丈な今回のオンエアを楽しみにしていてください」と呼びかけていた。
カテゴリ