TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第9話【感想コラム】

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第9話【感想コラム】

前回の『 邪神ちゃんドロップキック 』は邪神ちゃんがパチンコ沼にハマっていましたね。


30分も経たない内に負けて出てきて…パチンコに限らないですけど、本当負けたら一瞬で終わってしまいますもんね…ギャンブルは怖いです!


メデューサは本当に邪神ちゃんに甘いですよね。邪神ちゃんがあんな性格になったのはメデューサにも少し原因がありそうです…。


邪神ちゃんの「今度こそ!任務達成して参ります!もう二度とあのような失敗は致しません!」と言った時に“絶対またやるな”と思ったのは筆者だけではないと思います(笑)


ぽぽろんは普通にラーメン屋でバイトできているのに…ぺこらはなぜあんな闇バイトなんでしょうか…。性格はあれとして…やっぱり見た目なんですかねー?まぁ、ぽぽろんは要領がよさそうですもんね!


魔界の節分も日本と同じ様に歳の分だけ食べるんですねー。魔族は人間よりはるかに長生きなので歳の分となると大変ですね!あと魔界からやってきた鬼がとっても可愛かったです。


前回のゆりねのお仕置きは「アッパー」と「モーニングスターで顔面潰し」と「ケバブナイフで肉削ぎ落とし(想像)」と「特製豆まき機で豆乱射」と「首絞め」と「指切断」と多めで面白かったです。


今回はどうなるでしょうか…それでは第9話スタートです!


このページの目次

1 銀行行くぞ!2 ミノスは朝から元気!3 ゆりねの言う事は絶対!4 TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第9話の感想
■銀行行くぞ!

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会


邪神ちゃんが深刻な顔してメデューサに「銀行行くぞ」と言うと、メデューサが


「えっ!?それだけはダメだよ!銀行強盗なんてよくないよ!考え直してー」


邪神ちゃんは違うと否定してメデューサのお金を下ろしに行くと伝えると、メデューサは


「なんだーそっかぁーよかったぁ!」


と安心しました。2人が銀行に行くと…タイミング悪く銀行強盗と遭遇してしまいました。


邪神ちゃんは「メデューサ1人で来させればよかった…そうすれば私は無事だったのにー!」とブツブツ言ってたら、強盗が“殺すぞ!”と脅してきます。邪神ちゃんはすかさず


「この女はどうなってもいいから、代わりに私は助けて欲しいですの!」


メデューサ・・・ショックです。


■ミノスは朝から元気!

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第9話【感想コラム】画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会


ミノスは朝3時に目覚ましが鳴ると同時に止めて、飛び起きてから腕立てを始めて、ダンベル上げをしてから牛乳配達に向かいました。最後の1軒が終り、タイムを見たら配達時間を1秒縮める事に成功したので…このまま縮めたら0秒で配達出来てしまうと冗談を言いながら帰っていました。


配達が終わったミノスは、ゆりねの部屋で邪神ちゃんの作った朝ごはんを食べていました。ミノスが「おっかわりー!」とお願いしたので、邪神ちゃんが「少しは遠慮しろよ」と言うとミノスは、


「いやー邪神ちゃんの料理はウマいからな」


邪神ちゃんは照れながら“昔話盛り”にして渡しました。ゆりねが「そろそろ時間じゃない?」と言うと、ミノスは慌てて次のバイトに向かいました。働き者のミノスのそんな姿を見て、ゆりねが邪神ちゃんに皮肉を言うと


「私は専業主婦ですの」


と邪神ちゃん。なるほど、そういう逃げ口上はよく聞きます。


■ゆりねの言う事は絶対!

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第9話【感想コラム】画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会


ゆりねが「邪神ちゃん、お昼にラーメン食べたくない?」と尋ねると、邪神ちゃんは「ん…どちらかと言うとご飯の気分ですの」と答えました。ゆりねは、どうしてもラーメンが食べたかったので…結局、邪神ちゃんを脅してラーメン屋に入りました。


「いらっしゃいませー!」


接客しに来た店員がぽぽろんだったので…それに気付いた邪神ちゃんは


「今日こそ仕留めてやるー!」


と胸ぐらを掴んで詰め寄りましたが…ぽぽろんはしらを切りました。店にいた他のお客さんが“のえるちゃんに暴力振るうな!”と怒ったので…邪神ちゃんは(似てるけど…ぽぽろんちゃんじゃないのか?)と思っていると、ぽぽろんはめんどくさい事になったと思いつつも


「私、天使(あまつか)のえるです!よろしくお願いしまーす!」


と言いました。


■TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第9話の感想

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第9話【感想コラム】画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会


アニメが始まって…あれ!?観たことあるシーンだと思ったら、まだループが続いていたんですね。


邪神ちゃんが「銀行行くぞ」と言ったら…すぐに“銀行強盗”と思うメデューサってどうなの?って思ってしまいました。深刻な顔をしていたからかもしれませんが…邪神ちゃんならしそうとメデューサも思っているんですね(笑)


自分のお金を下ろしに行くとわかったメデューサは「なーんだ、そっかーよかったー」と安心していましたが…それはそれでダメですけどね!ATM目を覚ますんだ!銀行に行ったら逆に銀行強盗に遭遇してしまうという…こんな偶然ってあるんですね。ある種昭和的なストーリーの流れで安心してみてられるのも、『 邪神ちゃんドロップアウト 』の魅力ですね(笑)


邪神ちゃんのゲスい部分が満載でした。悪魔なのにそんなにビビらなくてもといいんのでは…!?と思いましたけどね。


ミノスって牛乳配達してるんですね…。それにしても、朝から飛び起きて、腕立てからのダンベル上げなんて中々ハードですね。


配達が終わり、ゆりねの部屋で朝ごはんを食べていましたけど…お茶碗に名前が書いてありました。ミノスのお茶碗“牛”って…きっと邪神ちゃんが書いたんでしょうね。ミノスに料理を褒められて、ツンデレになる邪神ちゃんが少し可愛いと思ってしまいました。


お昼ごはんにゆりねが「ラーメンを食べたくない?」と聞いて邪神ちゃんはご飯がいいと言ったのに…結局脅してラーメン屋に行きました。聞く必要あったんですかね…邪神ちゃんもパターンがわかっているなら最初から従っていればいいのに…。ラーメン屋に入るとぽぽろんが店員でいました。しらを切るならせめて天使(あまつか)って名前は良くないですよね…天使って言ってるようなもんですからね。


ただ、「のえる」というのは、響きもひらながも、なんかかわいい。


文章:Kyouei-弥生いろは


TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』感想コラムのまとめ





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ