職場で使える!男性がトリコになる色っぽしぐさ3選

職場で使える!男性がトリコになる色っぽしぐさ3選

職場恋愛と聞くと、ハードルの高いイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。


しかし、仕事中の女性に色っぽさを感じている男性は、意外と多いもの。


仕事中の男性をクギづけにしてしまうのは、どのような行動なのでしょうか。


職場でもモテを意識したい女性は、必見です!



ヤル気スイッチオンで髪を結ぶとき


女性らしさの象徴ともいえる、髪の毛。仕事モードをONにするとき、髪を結ぶ女性は多いかと思います。


そんな姿は、男性の心をわしづかみにするもの。職場で見られる色っぽしぐさの代表ともいえるようです。


「ふんわりした雰囲気のある、同期。仕事中もどこかふわ~っとした雰囲気がいつも漂っているのですが、ある日仕事が追いつかず残業をしていたとき、彼女の雰囲気が一変。


長い髪をギュッと結び、黙々とパソコンに向かい始めたのです。キリっとした表情で髪をかき上げて結んだ姿は、なんとも言えない色気がただよい、今も僕の頭を離れることがありません」(31歳男性/広告代理店勤務)


髪の長い女性は、髪を下ろして出勤し、ヤル気スイッチが入ったときに結ぶといいかもしれません。


リフレッシュのためにのびをするとき


仕事中、ほっとひと息ついたときに、グーンとのびをした経験はありませんか?実はあの行動も、男性目線で見ると色っぽしぐさのひとつ。どんなところに色気を感じているのでしょうか。


「仕事中に女性の先輩社員が、手を上にあげてストレッチのような行動をとっていました。何気なくふと目に入った姿だったのですが、恥ずかしながらその姿に色気を感じてしまい、あわてて目をそらす羽目に。


手を思いっきり上にあげることで、スカートがひざ上に上がり、胸のラインがくっきりと表れていたのです。まさかそんな目でその先輩を見ていたなんて誰にも言えず、今もそっと胸のうちにとどめています」(28歳男性/メーカー勤務)


男性は、仕事中でもドキドキしちゃうハプニングを探しているもの。


女性にとっては何気ないストレッチも、男性からすれば色っぽしぐさに見えちゃうんです。


車内に気になる男性がいる場合は、近くに行ってさりげなくストレッチをしてみてはいかがでしょうか。


落としてしまった書類をひろい上げるとき


仕事中に、ついつい書類を落としてしまったときは、色気を意識してひろい上げてみてください。


「僕の会社では、女性社員に制服が貸与されています。ひざ丈スカートの上にカーディガン、足元には低めヒールのパンプスというスタイル。そんなよくある制服でも、色っぽく見える瞬間があるのを発見してしまったのです。


コピー機の近くで落ちた書類を拾っている女性がいたのですが、書類をひろってから立ち上がるまでの姿がなんとも色っぽく、見とれてしまいました。足のラインがすごくきれいに見えるので、女性はもっと意識してほしいって思っちゃう」(31歳男性/貿易会社)


物をひろう仕草は、男性にとって色気を感じるポイント。


なにか落としたときは、ただひろってしまうのではなく、女性らしさを意識するようにしましょう。


仕事中も男性からの視線を意識しよう


仕事に夢中なようでも、意外といろんなところを見ているのが、男性という生き物。


どれもほんのちょっとした行動ですが、そんな中に色気を感じてドキッとすることがあるようです。


モテチャンスを逃さないためにも、何気ない行動ひとつひとつに色っぽさを意識してみましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ