伊藤健太郎メガネかけられてうれしかった!

伊藤健太郎メガネかけられてうれしかった!

9月20日(金)放送『全力!脱力タイムズ』





伊藤健太郎、番組中に矢口真里に告白!?


世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。番組内では、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平さん)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころです。


今回のゲストは、俳優の伊藤健太郎さんと、お笑い芸人の柳原可奈子さんです。伊藤さんは、明日から公開される映画「コーヒーが冷めないうちに」に出演。コーヒーが冷めてしまうまでの間だけ、過去に戻れるという喫茶店を舞台にした、誰もが共感できる感動作で、主演・有村架純さんに次第にひかれていく大学生役を演じます。


そんな二人に加えて、今回は解説員として、アイドル事情に詳しい元モーニング娘。の矢口真里さんも全力解説員としてスタジオに登場! 「アイドルと日本社会」をテーマに議論します。スタジオでは、現在のアイドル事情や、モーニング娘。の歴史など、解説員の矢口さんに説明してもらうはずでしたが…。ゲストコメンテーター柳原さんのコメントもさく裂することに…。柳原さんと言えば、自身でもハロプロの大ファンだと公言するほど、”モーニング娘。好き”で知られています! これに、元メンバーの矢口さんはどう対応するのか!? そんな中、ゲストの伊藤さんはというと!? アリタさんからの質問には、スタジオも仰天の返し…。そして、かねてより柳原さんのファンだと言うことで、ネタをお願いするも、緊張のあまりとんでもないリクエストに…。さらに、解説員として来ている矢口さんには、まさかの告白まで!? 番組後半には、あの名曲が流れスタジオがとんでもないことに!? これには伊藤さんも大爆笑です!!





伊藤健太郎「これまでの僕とは違う!」


◆収録を終えて?

「この番組は、ずっと拝見していたので、出演が決まったときは、“あのメガネかけられるんだ!”と、本当にうれしかったです! でもこれまで、こういった番組は出たことがなかったので、どういう感じでいったらいいのか悩みました。あと、スタジオにカンペがあるのかと思ったら、全然なくて、飛んだらどうしよう…ってビビっちゃいましたが、なんとか乗り切りました!」


◆印象的なところは?

「やっぱり最後じゃないですかね!? あそこはツボっちゃいました(笑)。打ち合わせで台本を見たとき、どんな感じになるのか楽しみにしていたのですが、結構で本格的だったし、激しかったし、あれは見入ってしまいました(笑)」


◆ご自身の出来は100点満点中どれくらい?

「70点ですかね…。緊張して台本通りになっちゃったので、最後の柳原さんみたいに、自分も何かできればよかったなと思いました。次は、ちょっと技を磨いてから、柳原さんの席を狙う!? いや、でもやっぱり怖いかな(笑)」


◆視聴者へメッセージ

「今までの僕とはちょっと違う、これまで出したことがない自分を出しているので、そこを楽しみに、是非コーヒーを飲みながら見てほしいです!」


タイトル



『全力!脱力タイムズ』


放送日時



毎週金曜日23時~23時40分


出演者



MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)

全力解説員:吉川美代子、岸 博幸、矢口真里

ゲスト:柳原可奈子、伊藤健太郎

VTR企画:滝沢カレン

キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)



カテゴリ