都道府県別・男性の特徴!リードしてくれるor尻に敷かれる?

都道府県別・男性の特徴!リードしてくれるor尻に敷かれる?

女子からすれば、やっぱり引っ張ってくれる男らしい男子に憧れますよね。


でも、最近の男子は軟弱者が多くて、困りもの。


そこで今回は、都道府県別に男性を見て「リードしてくれるor尻に敷かれる?」をそれぞれランキングにしてご紹介します。


さて、彼は何位にランクインしているでしょう!?



男性がリードしてくれる県 第5位 岩手県


岩手県の男子は、職人気質タイプが多いと言えます。寡黙でコツコツ仕事に目を向ける人が多く、かなりの頑固者かもしれません。


でも、それが言葉以上のパワーを生み「この人についていきたい!」と思わせるはず。


男性がリードしてくれる県 第4位 熊本県


熊本県の男子は、気性が激しく感情に波がある傾向が多いと言えます。でも、内心気が小さいため、あなたの出方をよく観察しているでしょう。


一歩引いて接することができれば、頼りがいのある一面を見せてくれるはず。


男性がリードしてくれる県 第3位 福井県


福井県の男子は、大人しくて普段は地味な性格のタイプですが、いざという時は男らしく、行動力はかなりのもの。


あなたをグイッと引っ張ってくれるでしょう。日頃からあまり急かさない方が、関係は上手くいくはず。


男性がリードしてくれる県 第2位 山梨県


山梨県の男子は、義理堅くて約束したことをしっかり守るところが。


特に、好きな女子の前では見栄を張りたがるところがあるため、あなたをしっかりとリードしてくれるでしょう。社長が多いのもこの県の特徴です。


男性がリードしてくれる県 第1位 鹿児島県


鹿児島県の男子は、不愛想で口下手な傾向が強いと言えます。でも、その分「女は男が守るもの」という意識を持っており、不愛想で口下手ですが面倒見の良さはバツグン。


あなたを引っ張ってくれる頼りがいのある兄貴分でしょう。


尻に敷かれる県 第5位 宮城県


宮城県の男子は、慎重な性格の人が多く、衝動的に行動しないため、女子に引っ張られるタイプと言えます。


特に山育ちの彼は、自分自身をコントロールできる心の強さを持っているため、あなたに合わせてくれるでしょう。


ただし、あまりストレスを与えると、プチンとキレるかも。


尻に敷かれる県 第4位 三重県


三重県の男子は、よく言えば変な野心がなく、穏やかな性格の持ち主が多いでしょう。


反面、のんびり屋でマイペースな人も多いと言えますが、女子には優しい人多し。多少のワガママも、何だかんだで聞いてくれるはず。


尻に敷かれる県 第3位 千葉県


千葉県の男子は、しっかり者が多く金銭感覚にも優れていると言えます。しかし、物事に対してこだわりはそこまでなく、明るくサッパリした楽天家が多いでしょう。


つまらないことでケンカするくらいなら、あなたに譲ろうとしてくれるはず。


尻に敷かれる県 第2位 茨城県


茨城県の男子は「茨木の三ぽい」と表現されるように、怒りっぽい、忘れっぽい、飽きっぽい性格とされ、周囲から誤解されやすいと言われます。


そのため、自分の理解者であるパートナーには、めっぽう弱く、頭が上がらないところが。


尻に敷かれる県 第1位 愛媛県


愛媛県の男子は、ちいさいことにくよくよしないのんびり屋が多いと言えます。そのため、恋愛においても、あまり積極的に自分からリードしようという意識は薄そう。


何かと女子に譲ってくれ、何でも言うことを聞いてくれる扱いやすい恋人でしょう。


さいごに


女子を上手にリードしてくれる男子は、確かに魅力的ですが捉え方によっては、オレ様的でイラっとすることも少なくないでしょう。


強引さと男らしさは表裏一体。何を重視するかは非常に難しい部分かもしれません。


だからこそ、自分の性格をよく理解して、どんな相手と上手くいきやすいかを判断することが大切なのかもしれませんね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ