男子が「かわいい!」と感じる秋のファッション・メイクのポイント

男子が「かわいい!」と感じる秋のファッション・メイクのポイント

少しづつ気温が下がり、本格的に秋に入ってきましたね。


秋は、一年のうちでもっとも「何を着ていいのか」迷う季節かと思います。


今回は男子の目線から、女子が秋にこんなファッション・メイクをしていたら、思わず「かわいい!」とテンションが高まってしまう、そんなポイントについてお伝えしたいと思います。


秋の恋を発展させるために、ファッションでどんなところに気を遣えばいいか、ぜひ参考にしてくださいね。



ポイント1:アクセントをつけて「特別感」を察知させる


気温が少しずつ下がってくる今の時期は、カーディガンや首元のスカーフ、帽子なども身に付けやすい時期になりますので、ワンポイントとしてデートの際にぜひ取り入れましょう。


できれば、特別なデート、これまで行ったことがないところへのデートの際に、あなたのお気に入りを出すようにしましょう。


そうすることで、男子も特別感を察知しやすくなり、「かわいい!」と感動しやすくなります。


また、ひとめで秋っぽさを演出できるので、季節感にあわせたファッションをしてくれているな、と嬉しくなるでしょう。


さりげないところのおしゃれに、男子はけっこう敏感です。


ポイント2:髪型と口紅を変えてギャップを狙う


秋の髪型をぜひ検討してみましょう。できれば、男子に「どんなのが好き?」「ボブにしたら似合うかな?」と事前に相談しつつ、あなたとして納得感のある髪型に挑戦してみましょう。


無理してトライはしなくとも、髪色を落ち着かせる、ゆるいパーマをかけてみる……といった、あくまでこれまでと違った髪型へ変更するという柔軟な姿勢が大切です(あまりにさりげない変化だと男子は気づきません)。


そして、その髪型に合わせてメイクやファッションも変えてみましょう。男子は口元に弱いので、口紅含めて口元のメイクを髪型のイメチェンに合わせて少し変えてみるのも効果的でしょう。


いつもナチュラルな色のリップをしていた方は、ちょっと濃い目の赤やブラウンのリップにチェンジしてみる。ぱっきりした赤リップからオレンジ系にしてみる……といった、季節感のある変化を見せてください。


男子はギャップにとても弱いので、目に見える変化を起こしてあげると、「かわいい!」と反応しやすくなります。


ポイント3:あえて規定路線から外れて反応を探る


男子は女性ファッション誌やメイク雑誌を自ら読むことはほとんどのケースでありません。


そうなると、女子側で流行りのものを頑張って取り入れたとしても、そもそも気づいていないことがあります。


場合によっては、「皆なんで似たような服やメイクしてるんだろう」と不可思議に思っていることも……。


規定路線は普段から見慣れてしまいますので、たとえどんなに似合っていたとしても「かわいすぎ!」とテンションが高まることはあまりなくなります。


いつもコンサバ系の格好をしている人は、スポーティーやカジュアル系を取り入れてみる。逆に、いつもカジュアル寄りな人はしっとりしたワンピースなどを着てみる。


あえて規定路線から外れたファッション・メイクをしてみて、彼の反応を探るようにしていきましょう。


本人が気づいていない、「かわいい」のツボにはまるファッションやメイクがいろいろと隠れている可能性が高いので、女子側でトライを繰り返してあげることがとても大切です。


秋のファッションは「変化」を見せよう


いかがでしたでしょうか?男子は目で見える変化にとても弱く、特別感や普段とのギャップにドキッとやすくなります。


本格的な秋を迎えていく前に、ファッション・メイクという視点からも情報収集を早々に開始して、秋の恋愛成就に向けた計画をしていきましょう。


(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ