あなたの深層心理がわかる!ドライブデートでどこへ行く?

あなたの深層心理がわかる!ドライブデートでどこへ行く?

人間には自分でも知らない自分の素顔を持っているとされます。普段は表に出てきませんが、深層心理下では確かにあなたの本心とも言える真の性格が眠っているのです。



そこで今回は、ドライブデートでどこに行きたいかによって「あなたの深層心理」が分かる心理テストをご紹介いたします。


【質問】

あなたは気になる彼に誘われて、ドライブでデートすることになりました。さて、行き先は次のうちどこにしますか?


A:映画館

B:夜景

C:海辺

D:遊園地


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


【診断できること】

「あなたの深層心理の中に潜む本来の自分」


深層心理において、「気になる彼から誘われる」というのは、あなた自身の気持ちがドキドキして本心があらわになるシチュエーションだと言えます。


そして「ドライブデートでの行き先」は、あなた自身がどんな価値観を持っているかを暗示しています。そのため、どこに行くかによってあなたの深層心理が分かるのです。


A:「映画館」を選んだあなた……こだわりのない柔軟な自由人


あなたは柔軟でしなやかな自由人だと言えます。こだわりがなく、すぐに人と打ち解けることができるのが強み。


その場の状況に即座に対応し、相手に合わせたコミュニケーションができるため、周囲からの評価も高く人気者になりやすいかも。


聞き上手なので、人と人を繋ぐのも得意でしょう。いろんな話題を振りまいて場を盛り上げていく能力は恋でも仕事でも活きるはず。ただ、少し本音を隠すところも。


B:「夜景」を選んだあなた……ロマンチストな理想家


あなたは人のために自分が出来ることを精一杯やろうとする、高い理想をもっているところがあるようです。


人の意見に耳を傾けられる上に、自分が「今」何をなすべきかをいつも探っているところが。そのため、静かに燃えるタイプだと、周囲からも思われているのでは。


礼儀正しく気配りのできるあなたですが、同時にロマンチストでもあるみたい。


そのため、恋愛に対して驚くくらい清純な夢を持っているところも。現実的な地に足のついた目標を持つと良いでしょう。


C:「海辺」を選んだあなた……精神的に自立した情熱家


あなたは若い頃から少し大人びていて、精神的にも自立していたのでは。誰かに頼るよりも自分のスキルや知識を磨いて、それを頼りに活躍していくタイプのようです。


人間関係はあまり得意な方じゃないようですが、自分なりのこだわりやスタイルを持っているため、そこに魅力を感じてくれる人たちがファンになってくれるはず。


潔い性格ですが、実は細かいところまで神経を行き届かせる性格なので、あまり行き過ぎると煙たがられるから気をつけて。


D:「遊園地」を選んだあなた……子供のようにピュアな性格


あなたは、子供のような純粋な心をいつまでも忘れないピュアな性格みたい。素直で無邪気な性格なので、新しいものや未知のものに対する好奇心は人一倍でしょう。


ある意味、怖いもの知らずで、とにかくチャレンジしていくタイプと言えるのかも。勘が鋭いため、物事の本質を見抜く能力にも優れているので、失敗は少ないようです。


ただ、喜怒哀楽の感情がすぐに「顔に出て」しまうのがたまにキズ。恋や人間関係のこじれには気をつけて。


本当のあなたはどんな人?


自分自身というのは、分かっているようでなかなか理解できていないもの。他人のことならよく見えるのに、いざ自分の事となると客観視できなくなってしまうことも少なくありません。


思い込みではなく、本当の自分を正しく認識できれば、きっと人間関係も上手くいくはずです。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ