大川アナ&井上アナ「めざまし」レギュラー決定でフレッシュな意気込み

大川アナ&井上アナ「めざまし」レギュラー決定でフレッシュな意気込み

10月から


■10月から!「めざましテレビ」に2人のフレッシュな顔ぶれ




(左から)井上清華アナ、大川立樹アナ


朝の情報番組『めざましテレビ』に、今年4月に入社した新人アナウンサーの大川立樹、井上清華が10月からレギュラー出演することが決定しました。

井上アナは月曜日のコーナー「スゴ撮」を担当。週末に開催されたフレッシュなイベントや話題のスポットを取材し、スゴい瞬間を撮影します。また、生活に関わるトレンドネタのリポートにも挑戦。大川アナは水曜、木曜のニュースのフィールドキャスターを担当。日々さまざまな現場に出て取材を行い、生の声をリポートします。そんな2人が初レギュラー番組への熱い思いを語りました。


■Q.『めざましテレビ』レギュラー出演が決まった時の感想は?


大川アナ「『めざましテレビ』がきっかけの話題が学校でもでていたくらいで、フジテレビの看板番組のひとつだと思っていたので、聞いたときは驚きと“やってやるぞ”という気持ちになりました。雨具や長靴もすでに用意しました。皇室のことなども先輩アナウンサーから教えてもらって勉強を始めています」



井上アナ「『めざましテレビ』というと、生野アナ、加藤アナが出演されていたときのイメージが強く、そこにあこがれていたので、せっかくフジテレビに入社したからにはそこに携わりたいと思っていました。“あの一員になれる”と思うと本当にうれしかったです。担当コーナーでは私も(トレンドスポットの)その場を楽しんで伝えたい。1年目ならではのフレッシュさを出せたらと思います」


■Q.どんなアナウンサーになりたいですか?


大川アナ「当たり前のことを当たり前にがモットー。筑波大学野球部時代には、けがでリハビリの期間もあって、考える時間や人の話を聞く時間もありました。(そのときのように)人のアドバイスを聞き入れていきたい。スポーツ実況やスポーツコーナーにも興味があります」



井上アナ「視聴者からも出演者からも信頼されるようなアナウンサーがあこがれです。先輩アナウンサーから、カメラの向こうに家族や大切な人がいると思って話しかけるように、というアドバイスも受けたのでそういう気持ちで話したいです」


■Q.最後に意気込みを


大川アナ「常に全力で取り組んで1年目らしく元気よく、フレッシュにフレッシュな情報を、そして全力でついていきたいです」



井上アナ「学生時代“行ってらっしゃい”という一言で“学校に行きたくないな”という日もがんばれました。私がそうやって見送っていただいたように、学校や会社に行く人を送りだせたらいいなと思います」




「めざましテレビ」出演者


■番組情報


<タイトル>



『めざましテレビ』


<放送日時>



毎週月~金4時55分~8時放送


<メインキャスター>



三宅正治、永島優美





カテゴリ