フジテレビ女性アナウンサーカレンダー!三田アナ、宮司アナアザーカット公開

フジテレビ女性アナウンサーカレンダー!三田アナ、宮司アナアザーカット公開

10月1日(月)発売


■フジテレビ女性アナウンサーカレンダー第6弾発売!





2014年版から発売されている「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー」。第6弾となる、2019年度版が発売されます! 今年のテーマは「OUR SEASONS」。入社8年目の竹内友佳&三田友梨佳アナウンサーを筆頭に、総勢17人の女性アナウンサーが登場。各月の季節感を色濃く反映しながらも、日常生活の一場面を切り取った写真で構成、普段テレビには映らないアナウンサーの素顔が盛りだくさんです。Muscatでは、三田友梨佳アナ&宮司愛海アナのアザーカットを公開。また2年連続でプロデューサーを務めた新美有加アナに、こだわり&みどころを聞きました。


■三田友梨佳アナ アザーカット





<三田友梨佳アナのコメント>

Q.愛犬レオンと初めて本格的な撮影に挑んだ感想を教えてください。



うれしかったです!  私自身はもちろんですが、家族も愛犬レオンとの撮影を喜ぶと思ったので。撮影当日は快晴でポカポカと暖かく、しかも早朝からの撮影だったこともあり、レオンが終始眠ってしまい大変でした(笑)。私がメイク中で待機しているときは、女性スタッフのみなさんにかわいがっていただき、とても幸せそうにしていたのに、男性スタッフに対しては嫌がる姿を見て…レオンの女性好きが撮影中に発覚しました(笑)。仕事でもプライベートでも普段着ないような雰囲気の衣装を着て、とても新鮮でしたし、何より、愛犬レオンとの写真がカレンダーになりとてもうれしいです。



Q.今回のカレンダーの見どころは?



アナウンサーのテレビでは見せないや、衣装、雰囲気を見ていただきたいと思います。季節感もあるので四季折々楽しんでください。



<新美有加プロデューサーのコメント>

三田アナは、ご自身のこだわりやスタイルが確立されている方ですが、今回は、普段の三田アナとはまったく違うスタイルで撮影してもらいました。まず、デニムのパンツとTシャツという組み合わせ。これは、三田アナにはなかなかないコーディネートです。さらに、バンダナまで巻いてもらっって。実は、バンダナは首に、足元はフラットシューズを考えていたのですが、三田アナからのご提案もあり、このスタイルが出来上がりました。柔らかい表情は、愛犬のレオンくんが引き出してくれたもの。撮影もとても和やかになりましたし、助けられた部分もあります。


■宮司愛海アナ アザーカット





<宮司愛海アナのコメント>

Q. 今回のテーマが「幼なじみと夏祭り~帰り道編~」でしたが、いかがでしたか?



高校時代、地元の大きな花火大会に好きな男の子と行ったことを思い出しました。誘われるのではなく、自分から誘って…(笑)。祖母に浴衣を着せてもらって、すごくドキドキしたのを覚えています。みなさんには、ぜひテーマと合わせて、妄想して見ていただけたらと思っています。



Q.撮影は、どんな雰囲気でしたか?



私には、テーマのような異性の幼なじみはいなかったので、実体験をもとに撮影に臨んだわけではありませんでしたが、少女マンガで培った妄想力を生かして、幼なじみ像というのを自分の中で作って撮影に臨みました(笑)。これくらいの年になると、お互いの環境とか、いろんなことを考えてしまって、「好きな気持ちを言葉にできないこともあるよなぁ」なんてことを考えながら、切ない気持ちをめいっぱい表情に出したつもりです。



<新美有加プロデューサーのコメント>

宮司アナは、同期で入社前からよく知っているので、「幼なじみと夏祭り~帰り道編~」という難しいシチュエーションでも、表情一つで表現してくれるだろうと確信していました。夏真っ盛りというより、夏の終わりを意識して、少しだけ切ない雰囲気にしたいと思って。本人は、「表情を作るのが大変だった」とコメントしているようですが、いえいえ、数枚撮ったら、もうOKな出来栄えでした(笑)。ちなみに、アクセサリーは、宮司アナの私物ですし、衣装も本人の私服の雰囲気に近いので、より素っぽい表情になったかな、と思っています。


「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019~OUR SEASONS~」は、全国の書店や「フジテレビショップ」ほかにて10月1日(月)より発売。



販売サイト「フジテレビe!ショップ」で予約受付中。

くわしくはコチラ


またフジテレビ本社屋7Fフジテレビショップ「フジさん」内のキャンペーンエリアに、カレンダーのポップアップコーナーが、9月29日(土)よりOPEN!

くわしくはコチラ


■カレンダー情報


『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019~OUR SEASONS~』(2,484円/税込)


<発売日>



全国の書店や「フジテレビショップ」ほかにて10月1日(月)より発売


【カレンダー月別掲載テーマ】



1月 三上真奈「寒空の下で待ち合わせ」

2月 鈴木唯「ビターなバレンタイン」

3月 三田友梨佳&堤礼実「ドッグカフェでひとやすみ」

4月 井上清華&杉原千尋「新入社員のランチタイム」

5月 小澤陽子「GWに海外旅行」

6月 久代萌美&宮澤 智「憂鬱な雨も楽しめそう」

7月 永島優美「エキゾチック サマーバケーション」

8月 宮司愛海「幼なじみと夏祭り~帰り道編~」

9月 永尾亜子&久慈暁子「スポーツバー デート」

10月 内田嶺衣奈「お家でうたた寝」

11月 新美有加&海老原優香「ナイトグランピング」

12月 竹内友佳「クリスマスパーティーで一目ぼれ」


カテゴリ