杉咲花、朝5時までセリフを覚えて収録に臨む!

杉咲花、朝5時までセリフを覚えて収録に臨む!

9月28日(金)放送『全力!脱力タイムズ』





杉咲花、念願の出演に自らアドリブ披露!


世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。番組内では、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平さん)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころです。


今回のゲストは、女優の杉咲花さんと、お笑い芸人トレンディエンジェルの斎藤司さんです。杉咲さんは、10月5日から公開される映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」で、岩田剛典さん(EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)とW主演を務めます。“好き”だけではどうにもならないさまざまな試練を乗り越え、二人で幸せを見つける、この秋最高のラブストーリーとなっています!


そんな二人をゲストに迎え、今回は”男女平等問題”をテーマに徹底討論! スタジオでは、ウグイス嬢や受付嬢、エレベーターガールなど、女性をイメージする職業が男性に変わったらどうなるのか、実際に男性バージョンのVTRを見て、ゲストの皆さんに「”許せる”or”許せない”」を判断してもらいます。スタジオ全員でまじめに意見を出し合う中、MCアリタさんがゲストの杉咲さんにコメントを求めると、驚異の熱弁を披露!? さらに、”男女平等”とうたいながらも、スタジオでは男性の出演率が高いことを指摘する解説員。この展開に、火の粉が降りかかった斎藤さんは、どう切り抜いていくのか!? そして番組後半、ある“ノーメイク”のスペシャルゲストが登場! これには杉咲さんも大興奮! その一方、むちゃブリされた斎藤さんの対応には目が離せません!





杉咲花、朝5時までセリフを覚えて収録に臨む!


◆収録を終えて?

「実は、私この番組を本当に毎週見ていて、ずっと出たかったんです! マネージャーさんにも“出演したいです!”と伝えていたくらい大好きだったので、今回出演が決まって、ずっと楽しみにしてました! ただ、昨日台本が届いて見てみると、予想以上に自分のセリフが多くて、不安になってしまって…。なので、収録はとても緊張しました」


◆この番組のどんなところが好き?

「初めて見たときは、本当に報道番組だと思ったんです(笑) でも、だんだん見ていくうちに、“あれ? なに変…”と思うところがでてきて。それで、“あ、これはこれまでにない番組なんだ!”というのが分かって、そういうところが好きですね。みんなで真面目な顔して、意味不明なことを言うところが、最高におもしろくて大好きです」


◆あれはアドリブだったんですか?

「はい、そうです(笑) 打ち合わせで“なんでも言っていいよ”と言っていただいたので、“これはやるしかない!”と思ってチャレンジしました。かなり必死でしたが、私、本当に本当にこの番組が好きなので“絶対頑張る!”という気持ちで一生懸命やりきりました」


◆収録に点数をつけると?

「焦ってしまったところもあったので、60点くらいでしょうか…。斎藤さんがおもしろすぎて、笑いをこらえるのに必死でした(笑)」


◆視聴者にメッセージ

「個人的には、セリフを昨日朝5時まで頑張って覚えたので、そこを注目して頂きたいなと思います(笑)。専門的な言葉も多かったですし、今までこんなに長いセリフを言ったことがなかったですね。でもとても楽しかったので、爆笑間違いなしだと思います!」


タイトル



『全力!脱力タイムズ』


放送日時



毎週金曜日23時~23時40分


出演者



MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)

全力解説員:斎藤 孝、出口保行、五箇公一

ゲスト:斎藤 司(トレンディエンジェル)、杉咲 花

VTR企画:鈴木奈々

キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)



カテゴリ