「めざまし」プレゼンターに!高橋 優「朝の時間をご一緒できたら」

「めざまし」プレゼンターに!高橋 優「朝の時間をご一緒できたら」

10月3日から


人気シンガーソングライター高橋 優が情報番組プレゼンター初挑戦!





6月よりパワーアップした『めざましテレビ』のテレビ・エンタメコーナー。マンスリー(月ごと)でスペシャルプレゼンターが番組に生出演し、軽部真一アナウンサーと共に、エンタメニュースを伝えていますが、10月のプレゼンターはシンガーソングライターの高橋優さんに決定しました。高橋さんが情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初めてのことです。  

 

10月の水曜日のマンスリーエンタメプレゼンターを任された高橋優さんは、2007年札幌のライブハウスでスカウトされ、2010年4月デビュー前に「福笑い」が東京メトロのCMソングとして起用されます。7月「素晴らしき日常」でメジャーデビューすると、2011年にはニューヨーク・タイムズに意見広告を掲載、日本人アーティストとしてはオノ・ヨーコさん以来のことで話題になりました。2013年には初の武道館公演を敢行。2015年6月シングル「明日はきっといい日になる」をリリースした後、秋田県より「あきた音楽大使」に任命されました。

その後も数々のCM、ドラマ、映画に楽曲を提供し、若者から年配まで幅広く支持をされています。また新曲「aquarium」は10月6日(土)スタートのオトナの土ドラ『結婚相手は抽選で』の主題歌に決定しています。

高橋さんから意気込みコメントが届きました!


「めざまし」は“朝の元気の源”のよう!お気に入りは「占い」の…!?


Q. 今回のお話がきたときの率直な感想をお聞かせください。

「とても嬉しく思いました」

Q.「めざましテレビ」に対する印象をお聞かせください。

「朝の元気の源のような印象です。占いの最下位の星座に“ごめんなさい”と言うところが好きです」

Q.最後に、エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みをお聞かせください。

「いまの自分に出来る精一杯でのぞみたいと思います。大好きな番組なので、楽しみながら皆さんとの朝の時間をご一緒できたらと思います」




「めざましテレビ」出演者


■番組情報


<タイトル>



『めざましテレビ』


<放送日時>



毎週月~金4時55分~8時放送


<メーンキャスター>



三宅正治、永島優美






カテゴリ