キレイにしてるけど…男性が引いちゃう女子の部屋

キレイにしてるけど…男性が引いちゃう女子の部屋

彼を自分の家に呼ぶとき、きれいに掃除したり片付けたりしますよね。


しかし「これでオッケー!」と安心している人、要注意です!


もしかしたら、彼はあなたの部屋を見て引いているかもしれません。


でも、男性はどんな部屋だと引いてしまうのでしょうか?


実際に彼女の部屋を見て「うわっ……」とどん引きした男性のエピソードをまじえて解説していきます。



ラブリーすぎるお嬢様のような部屋


「大人っぽい彼女の部屋に初めて入ったとき、目の前にパッと広がったピンクだらけの光景にびっくり。


レースのカーテンにフリルのベッドカバー、ラグや家具までピンク一色でぬいぐるみもたくさん……正直引きました。もう少し落ち着いた部屋じゃないと、2人でまったりできないなって」(27歳/広告)


あまりにもピンクだらけだったり、お嬢様のようなフリフリが多かったりする部屋だと、引いてしまったり落ち着かなかったりする男性は多いようです。


どんなに彼女が大人な印象でも、インテリアがラブリーすぎると男性は子どもっぽさを感じてしまうのでしょう。


かわいいインテリアが好きな女性は、ポイントでかわいいアイテムを取り入れるなど工夫してみるといいかもしれませんね。


清潔感がない…生活臭がする部屋


「女の子の部屋っていい香りがするイメージだったんですけど、彼女の部屋はいい香りどころか生活臭がすごかったんです。


ベッドからかソファからか、においの元はよくわからないけど、どんなに部屋が片づけられていても、清潔感が感じられません」(33歳/銀行員)


香りも重要視する男性が多いのを知っていますか?


自分の部屋のにおいはなかなか気づけないもの。


自分ではわからなくても、もしかしたら彼はその強すぎる生活臭に引いているかもしれません。


ソファやクッションカバーなどの定期的な洗濯はもちろん、芳香剤をおいたりルームスプレーをかけたりと部屋の香りを意識してみてください。


フィギュアなど趣味が全面的に出ている部屋


「もともと漫画とかアニメが好きなのは知ってたけど、部屋中にいろんなフィギュアが飾ってあったり、ポスターが貼られてたりしてどん引きしました。


そこまでハマってるのは聞いてなかったので……趣味に関しては何も言わないけど、あえて行きたいとは思わない」(30歳/講師)


フィギュアやアイドルのグッズ、ポスターなどたくさん集めて部屋に飾っている人はいませんか?


趣味のもので埋めつくされた部屋は、本人から見れば「宝箱」ですよね。


でも、他人からすると「ただのごちゃごちゃした部屋」でしかありません。


趣味は人それぞれですが、もし彼を呼ぶなら少し片付けて「すっきり落ち着いた空間」になるよう心がけてみましょう。


落ち着いてくつろげるのが理想の部屋


インテリアの雰囲気や香りなど、いつもその部屋で過ごしている自分にとっては普通のこと。


でも、初めて訪れる彼には引かれてしまうポイントもたくさんあるよう。


せっかくふたりだけで過ごせる大切な時間。


彼がまた来たいと思えるような、リラックスできる部屋をつくってあげてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ