『Mr.サンデー』新ナレーターで有名声優&個性派女優が参加!

『Mr.サンデー』新ナレーターで有名声優&個性派女優が参加!

10月から


■レイア姫の声優&朝ドラ出演女優が情報番組レギュラーナレーション初挑戦!




高橋雅羅・原 扶貴子


今年10月、番組開始9年目を迎える日曜夜の情報番組『Mr.サンデー』。新たに2名のナレーターが番組に加入することが決定しました。



1人目は、洋画・アニメの吹き替えで数多く有名な役をこなしている高橋雅羅さん。高橋さんは、映画では「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役(キャリー・フィッシャー)、「ボディガード」のレイチェル役(ホイットニー・ヒューストン)、「プリティ・ウーマン」のビビアン役(ジュリア・ロバーツ)など有名女優の吹き替えを、そしてアニメでは『名探偵コナン』の妃英理役などの声優を担当。また、数多くのドキュメンタリー番組やニュース番組のナレーションも担当しています。

もうひとりは個性派女優・原扶貴子さん。原さんは2016年日本テレビ『ゆとりですがなにか』や2017年NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、映画「勝手にふるえてろ」「PARKS パークス」などに出演。個性的な演技が光る女優です。また10月24日(水)から舞台「キャッシュ・オン・デリバリー」が大阪で始まります。女優業もさることながら、朗読のうまさにも定評があります。

ふたりともレギュラーでの報道・情報番組のナレーションを担当するの初めてのこと。特に原さんはナレーション自体に挑戦するのも初めてとなります。そんなふたりからコメントが届きました。


■高橋雅羅コメント「きちんとわかりやすく、生き生きと伝えるを心がけたい」


「レギュラーでの報道、情報番組のナレーションは挑戦させて頂きたかったジャンルでしたのでうれしかったです。その反面、ナレーションの仕事は、演じる要素もありますが、私自身の中身が言葉に乗ってそのまま見えてしまうようで、ちょっと怖いですね。

アナウンス(告知)、客観性のあるもの、柔らかい語り口のもの、皇室もの、感動を伝えるもの、どんなジャンルでも読んでみたいです。

“きちんと、わかりやすく、生き生きと伝える”を心がけ、この番組に貢献できるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします」


■原 扶貴子コメント「情報・ニュースの手探りを真摯にお伝えしたい」


「“声に出して読む”ということがずっと好きでした。念願かない、このたびナレーションに初挑戦させていただくこととなりました。このフレッシュな気持ちを強みにかえて、情報・ニュースの手触りを真摯にお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」




『Mr.サンデー』メーンキャスター


番組情報



<タイトル>



『Mr.サンデー』


<放送日時>



毎週日曜 22時~23時15分放送


<メーンキャスター>



宮根誠司、椿原慶子(フジテレビアナウンサー)


カテゴリ