うまくいくカップルの秘密!恋愛をする上での「大事なタイミング」

うまくいくカップルの秘密!恋愛をする上での「大事なタイミング」

恋愛をしていくうえでは、様々な「タイミング」がとても大事になってくるものです。


タイミングが噛み合うふたりであれば、居心地のいい関係性も築いていけることでしょう。


そこで今回は、恋愛をする上での「大事なタイミング」を紹介します。



「忙しい時期」のタイミング


付き合っていても「すれ違い」が生じてしまう一番の原因とも言えるのが、「忙しい時期のタイミング」が合わないこと。


忙しい時期と時間に余裕がある時期のタイミングが合わないと、会えない時間もそれだけ多くなってしまうはずです。


とはいえ、無理にタイミングを合わさせようとしたり、会えないイライラをぶつけたりするのは、関係性を崩壊させる原因になりかねません。


忙しい中でもコミュニケーションはちゃんと取るようにして、少しの時間でいいので会える機会を作ることが大事でしょう。


「会話」のタイミング


カップル 会話


いつまでも仲の良いカップルでいるためには、普段からのコミュニケーションが何よりも大切になってきます。


ちゃんとコミュニケーションが取れていれば、お互いの思いや考えていることもわかるようになるでしょうから、自然と信頼関係も築いていけるものです。


そのためにも、話したいことがあるときにちゃんと話ができるか、逆に忙しいときに無理に会話に付き合わされたりしないか、といった「会話のタイミング」が合うことはとても重要なポイント。


会話は自分だけが満足できればいいというものではないので、相手の状況などを配慮することも忘れてはいけませんよ。


「会いたい」と感じるタイミング


「会いたい」と感じるタイミングや会えるタイミングが合わないふたりは、やはり付き合っていくのも難しくなるはず。


自分が会いたいときに会えないことが多いと、お互いに不満が募っていく一方でしょう。


とはいえ、そこで強引に会おうとしたりすると、結局は無理が生じて、余計に関係をこじらせる原因になったりもします。


会えない時間やひとりの時間も楽しむようにすると、恋人との時間が全てになったりはしないので、じっくりと会えるタイミングを待てるようにもなりますよ。


「結婚」を意識するタイミング


付き合いが長くなってくると、次第に「結婚」を意識するようにもなってくるでしょう。


ただ、結婚にはタイミングが何よりも大事になってくるので、ふたりの気持ちが一緒に結婚へと向かっていかないと、なかなか状況も前へは進まないはず。


特に男性は、仕事が軌道に乗ったり、ある程度は安定した状態にならないと、結婚を考えることはできません。


そういった男性の心情も理解したうえで、お互いの結婚に対する思いもちゃんと話し合っておくと、タイミングを逃して時間ばかりが過ぎていってしまうようなことにはなりにくいかも。


おわりに


タイミングが合わないカップルは、結局はすれ違うことも多くなってしまうもの。


それでは恋愛を続けていくことも難しくなるので、きちんと思いやりを持ち合って、お互いの気持ちを考えることが大切でしょう。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ