TVアニメ『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第7曲「雨だれのプレリュード」 【感想コラム】

TVアニメ『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第7曲「雨だれのプレリュード」  【感想コラム】

前回、第6曲「眠れる城の情景」で元夫、李剛の館へ向かいながら、昔話をする李純貞。


誰が興味あんねん!?と思いながら見ていました。李純貞の裏切りに遭い、罠に嵌まってしまった羅正は無事なのか?


今週も、ワクワク・ドキドキの展開です!


それでは、さっそくふりかえっていきましょう。


このページの目次

1 TVアニメ『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第7曲「雨だれのプレリュード」 あらすじ2 さすが神賦天才!3 風神?4 最悪の母親5 TVアニメ『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第7曲「雨だれのプレリュード」の感想
■TVアニメ『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第7曲「雨だれのプレリュード」 あらすじ

李純貞と共に李剛の屋敷を訪れた羅正は、それが罠であったことを知ります。裁縫師のヒルソン・ロックこと、占星術師:黄鶯鶯と李純貞は繋がっていたのでした。気づけば羅正は、黄鶯鶯の傀儡の術の糸に身体中を絡め取られてしまい…


その頃愛は、李白綿と共に香港のホテルの一室にいました。彼の勉強の相手をしようとするものの、そのあまりの難解さに吐き気さえもよおす愛だったのでした(笑)


■さすが神賦天才!

画像引用元:©騰訊動漫


前回、第6曲「眠れる城の情景」にて李剛の館に向かい、そこで李純貞に裏切られ罠に嵌められた羅正。一方その頃、香港にあるホテルの一室にて「勉強を見てあげる。」と言いながら、お互いの昔話をする李白綿と愛。


筆者はこのシーン、必要?と思いながら見ていました。


それにしても、大人にも理解出来ない様な式の勉強をするなんて、さすが神賦天才!


■風神?

TVアニメ『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第7曲「雨だれのプレリュード」 【感想コラム】画像引用元:©騰訊動漫


黄鶯鶯の罠に嵌まりながらも羅正が、この程度の糸、我が道法をもってすれば。と言い技の名前を叫び。剣の様な道法で退けるも、糸の数には勝てず。黄鶯鶯に再び捕らえてしまいました。そして


「私は全身の神経系を神縫いの糸に換え、この部屋に張り巡らせた全ての神縫いの糸と結びつけましたの。」


と誇らしげに説明をし、羅正を攻撃します。が次の瞬間、羅正が違う技の名前を叫びまるで、風神の様な姿に変身し、防御に特化した姿に変身しました。


アニメ公式サイトによると、化仙は攻撃に特化したスタイル・昇神は防御に特化した戦闘スタイルらしいです。著者は防御に特化した戦闘スタイルが風神風なら、攻撃特化は道士よりも雷神or中国的なら、風伯&雨師=風神&雨神みたいな容姿のスタイルにするべきでは?と思いました。


道士は人間の霊能力者。風神は神様なので攻撃・防御という風にするなら、風伯と雨師 風神と雷神で一対として合わせる方が自然な様な気がします。


無数の黄鶯鶯の傀儡を見ていると、○○○○ボールZの「○○マン」にしか見えねぇ。と思いました。色味とかウジャウジャいる感じが。(笑)走り方は両手を後ろに伸ばしてる姿がまるで、週刊少年ジャンプの某忍者アニメ、○○○走りですし。戦闘終盤の羅正、『○○○』風に言うなら「○○○○切れ」ですか?(笑)


てか、ずっと思っていましたけど傀儡の術ってこれも『○○○』の砂隠れの忍・●●●●●ですか?(笑)っと話がズレてしまいましたね(笑)


話を元に戻して、傀儡を次々倒してもう少しと迫りましたが、体力の限界が来てあと2体までになった時、車いすに乗った女性が現れました。


■最悪の母親

ホテルでマッタリしている李白綿&愛の部屋に香港警察が乗り込んできて、愛が李白綿に誘拐・猥褻行為をしたと言い捕らえてしまいました。


そこまでするなんて、息子が神賦天才なら母親は真賦クソだな!!と著者は思いながら、見ていました。(笑)


てか、普通に逮捕って。愛よ早く救済者として、道法の修行をしなさい。(笑)


そして、李母子2人のシーンの一言


「あんたは、私の言うとおりにしてりゃあ良いの。」


と言うセリフには、子供を何だと思っているんだ!!と憤怒してしまいましたが皆さんはどう思いましたでしょうか?そして、愛や羅布が居ないタイミングで羅正は死んでしまうのでしょうか?


■TVアニメ『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第7曲「雨だれのプレリュード」の感想

TVアニメ『 悪偶 ‐天才人形‐ 』第7曲「雨だれのプレリュード」 【感想コラム】画像引用元:©騰訊動漫


何振り構わず倒していく羅布もヤバいですが、一般人を次々と傀儡にして利用する裁縫師達の極悪非道な行動は鬼畜です。


それにしても、あのOPの緑色の服の女の姿は傀儡だったんですね。


というか、そういえばクリスティ・ロスって人間から裁縫師に転生したけど容姿の感じが初級裁縫師を飛び越して、高級裁縫師なんですけど?凄くないですか?アニメだし。とか愛のライバルとして、ラスボス的存在だし当たり前。とは言わないで~(笑)


筆者としては、元人間なので初級裁縫師程度の能力から始まり、愛への憎悪の大きさ故、異例の速さで膨大な能力を身に着けてくれた方がより面白い展開になるかなと思っていますが、皆さんはいかがでしょうか?


文章:あそしえいつAM


悪偶 ‐天才人形‐ の各話も是非チェックして下さい!



TVアニメ『悪偶 -天才人形-』第1曲「序曲」
TVアニメ『悪偶 -天才人形-』第2曲「亡者の国へ」
TVアニメ『悪偶 ‐天才人形‐』第3曲「すれ違いのデュエット」
TVアニメ『悪偶 ‐天才人形‐』第4曲「ある救済者のヴァリアシオン」
TVアニメ『悪偶 -天才人形-』第5曲「悲しみのアダージョ」
TVアニメ『悪偶 ‐天才人形‐』第6曲「眠れる城の情景」
TVアニメ『悪偶 ‐天才人形‐』第7曲「雨だれのプレリュード」
TVアニメ『悪偶 ‐天才人形‐』第8曲「色褪せぬセレナーデ」
TVアニメ『悪偶 ‐天才人形‐』第9曲「さよならのワルツ」

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ