新美アナ「去年をさらに超えて130点をあげたいくらい!」

新美アナ「去年をさらに超えて130点をあげたいくらい!」

女性アナ17名が登場の19年版カレンダー発売!


■トークショー&ゲームで盛り上がるイベントを開催!




左から)新美アナ、久慈アナ、永島アナ、杉原アナ、井上アナ


2014年から発売され19年版で第6弾となる『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019 -OUR SEASONS-』(10月1日発売)。その発売を記念したトークショーがお台場・フジテレビで開催され、永島優美アナ、新美有加アナ、久慈暁子アナ、井上清華アナ、杉原千尋アナがカレンダーと同じ衣装で登壇。榎並大二郎アナがMCを務めました。




新人の井上アナ(左)、杉原アナ


まずは、4月を飾った新人の井上アナ、杉原アナが撮影時のエピソードを披露。4月のテーマは「新入社員のランチ」で、お弁当を手作りして撮影に臨んだのだそう。「人生で初めてサンドイッチを作って、お弁当にしました。そして、全部自分で食べました」と言う井上アナ。一方の杉原アナは、撮影中にお弁当に虫が入るハプニングがあったと明かされるも、「おいしいんですよ、私のお弁当が」とニッコリ。また、「(衣装を)ストライプで揃えて、色味も似たようにして、髪柄も同じようにしました」とコメントしました。




左から)新美アナ、久慈アナ、永島アナ


「エキゾチックサマー」というテーマで7月を飾ったのは、永島アナ。「カラフルな衣装で、異国の夏を感じさせるイメージでやらせていただきました。ツヤ感、濡れ感を出したいということで、髪にオイルをにったり、シャワーを浴びながら撮影して、かなりウエッティな仕上がりになっています」とアピールしました。



2019年9月は、ラグビーのW杯が行われるということで、9月に登場した久慈アナは、永尾亜子アナとのラガーシャツのペアルックで撮影。ペアルックに憧れがあったそうで、自身が男性とペアを着るなら、との質問には「(撮影衣装だと)派手過ぎて、周りの人にわかってしまうので、もっとシンプルなちょっとマークが同じ、くらいな“リンクコーデ”がいいですね」と明かしました。



カレンダーのプロデューサーを務めた新美アナは、海老原優香アナとともに11月に登場。「おしゃれな女性たちがやっているであろうグランピングをテーマに撮影しました」と説明。榎並アナからカレンダーの出来栄えを聞かれると、「120点と毎年言っていますが、去年をさらに超えて130点をあげたいくらいです!」と自信をのぞかせました。





→女性アナカレンダー発売記念イベントレポ2へ続く





『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019-OUR SEASONS-』『フジテレビアナウンサーマガジン 卓上カレンダー2019』は、全国の書店や「フジテレビショップ」ほかにて発売中。



販売サイト「フジテレビe!ショップ」で予約受付中。くわしくはコチラ


またフジテレビ本社屋7Fフジテレビショップ「フジさん」内のキャンペーンエリアに、カレンダーのポップアップコーナーがOPEN! くわしくはコチラ


■カレンダー情報


『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019-OUR SEASONS-』(2,484円/税込)


<発売日>



全国の書店や「フジテレビショップ」ほかにて10月1日(月)より発売


【カレンダー月別掲載テーマ】



1月 三上真奈「寒空の下で待ち合わせ」

2月 鈴木唯「ビターなバレンタイン」

3月 三田友梨佳&堤礼実「ドッグカフェでひとやすみ」

4月 井上清華&杉原千尋「新入社員のランチタイム」

5月 小澤陽子「GWに海外旅行」

6月 久代萌美&宮澤智「憂鬱な雨も楽しめそう」

7月 永島優美「エキゾチック サマーバケーション」

8月 宮司愛海「幼なじみと夏祭り~帰り道編~」

9月 永尾亜子&久慈暁子「スポーツバー デート」

10月 内田嶺衣奈「お家でうたた寝」

11月 新美有加&海老原優香「ナイトグランピング」

12月 竹内友佳「クリスマスパーティーで一目ぼれ」


カテゴリ