久慈アナ「男性とのペアルックは…」&永島アナ「胸キュンセリフ」を生披露!

久慈アナ「男性とのペアルックは…」&永島アナ「胸キュンセリフ」を生披露!

女性アナ17名が登場の19年版カレンダー発売!


■女性アナたちがお客さんと一緒にゲームに挑戦!







新人の井上アナ(右)と杉原アナ(左)は、答えをマッチ!


『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019 -OUR SEASONS-』の発売を記念したトークショー。イベント後半では、会場のお客さんと一緒にミニゲームに挑戦。井上清華アナ&杉原千尋アナが挑んだのは、「同期の絆テスト」。「杉原アナの長所は?」との質問に、それぞれが回答し、それが一致したら正解というもの。お互いの家に泊まることもあるという“仲良し”のふたりらしく、「明るい」(杉原アナ)、「とにかく元気!」(井上アナ)と見事にマッチさせていました。




榎並アナの妄想入り台本を読む永島アナ


続いて永島優美アナには、「胸キュン生セリフ」の披露というお題が。渡された台本を読み、お客さんがキュンとすればOKというルール。しかし、これが榎並大二郎アナの妄想を元に書かれたという、かなり独特なもの。永島アナが読んだセリフが、



「では、占いです。今日最も良い運勢なのはてんびん座のあなた!」

「ちょっと鈍感なあなたは、人の気持ちに気づかないことがあります。ショートヘアが好きだというから髪を切ったのに何にも言ってくれないし…」

「この間だって、夜勤の差し入れにチョコ作ったのに一瞬で食べちゃうし…」

「そんなあなたのラッキーパーソンは積極的な女子です、っていうか優美です!」

「今日も元気にいってらっしゃい…あとでお弁当届けに行くからね。待っててね」



というもの。これをキュートに読み切ると、会場から拍手と歓声が。榎並アナも「文句なし!」と絶賛するも、「恥ずかし過ぎでしょう(笑)」と照れていた永島アナでした。




久慈アナは、インスタ映えの極意を明かす


インスタグラムのフォロワー36万人を誇る久慈暁子アナには、「インスタ映えの写真を撮る極意」の解説というお題が。「平日のお昼にアップしても、学校や仕事に行っている方には見てもらえないことが多いので、更新時間は夕方や夜にしています」「光が大事で、外でも逆光にならないような位置で撮るようにしています」「自撮りではなく、ほかの人に撮ってもらったほうが、画質もいいですし、背景も映るのでいいんです」とこだわりを答え、お客さんから拍手が起こったにも関わらず、榎並アナから「インスタ映えの表情を」という無茶ぶりリクエストが。これに「嫌だ~(笑)」と言いながらも、振り向き笑顔を披露し、さらなる拍手を送られていました。


■新美アナの“推理力”にアナもお客さんもビックリ!




新美アナはプロデューサーらしさを発揮





最後は、カレンダーのプロデューサーを務めた新美有加アナの「プロデューサー能力チェック」が。モニターに映し出された写真を見て、久慈アナ、永島アナ、小澤陽子アナのうちの誰が撮ったかを当てるもの。堤礼実アナ、海老原優香アナの2ショット、チーズが並べられた写真を見た新美アナは、「このふたりがいる時間がいつか…海老ちゃんがメイクしているからお昼くらいかな」「ここ数日でこの服がいつだったか…」「ちょっと画角が低いんですよね。小澤と久慈ちゃんは背が高いから、(撮った人は)身長が低い人かな」と分析するとすぐに撮影者がわかったよう。すると、「その人のインスタでは、食べ物の写真をあげていて、しかも接写で撮るんです。(この写真も)チーズが主役になるように撮ろう、と接写してる」「インスタ映えさせようという努力、マジメさがにじみ出ている」と次々飛び出す推理に、アナウンサー陣、お客さんからも「すごい…」と感嘆が。



そして、「言っちゃっていいですよね、あなたですよね、永島さん!」と永島アナを指さすと、「はい」と永島アナ。会場から拍手喝采を受けるも、「ちょっとイージーだったかも(笑)」と余裕の表情を見せていました。最後にシメのコメントを求められると「昨年よりも力を注いで、大変素敵なものができました。『OUR SEASONS』と一緒に素敵な季節をめぐっていただければと思います。よろしくお願いいたします。本日はありがとうございました」とあいさつをし、イベントは幕となりました。





『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019-OUR SEASONS-』『フジテレビアナウンサーマガジン 卓上カレンダー2019』は、全国の書店や「フジテレビショップ」ほかにて発売中。



販売サイト「フジテレビe!ショップ」で予約受付中。くわしくはコチラ


またフジテレビ本社屋7Fフジテレビショップ「フジさん」内のキャンペーンエリアに、カレンダーのポップアップコーナーがOPEN! くわしくはコチラ


■カレンダー情報


『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019-OUR SEASONS-』(2,484円/税込)


<発売日>



全国の書店や「フジテレビショップ」ほかにて10月1日(月)より発売


【カレンダー月別掲載テーマ】



1月 三上真奈「寒空の下で待ち合わせ」

2月 鈴木唯「ビターなバレンタイン」

3月 三田友梨佳&堤礼実「ドッグカフェでひとやすみ」

4月 井上清華&杉原千尋「新入社員のランチタイム」

5月 小澤陽子「GWに海外旅行」

6月 久代萌美&宮澤智「憂鬱な雨も楽しめそう」

7月 永島優美「エキゾチック サマーバケーション」

8月 宮司愛海「幼なじみと夏祭り~帰り道編~」

9月 永尾亜子&久慈暁子「スポーツバー デート」

10月 内田嶺衣奈「お家でうたた寝」

11月 新美有加&海老原優香「ナイトグランピング」

12月 竹内友佳「クリスマスパーティーで一目ぼれ」


カテゴリ