『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした』制作発表!!

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした』制作発表!!

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした』制作発表


『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の制作発表が、東京汐留のホテル、コンラッド東京で行われました。モダンかつシックな、まさにドラマをイメージするかのような会見場に登場したのは、主人公の瀧沢完治を演じる佐々木蔵之介さんを筆頭に、中山美穂さん、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、黒木瞳さん。司会は、佐々木恭子アナウンサー。まずは、登壇者のご挨拶です。


「とても心に残る作品になりました」と蔵之介さん











佐々木蔵之介さん

「私にもサラリーマン経験がありましてちょうどこのタイミングでお話をいただいてとてもご縁を感じました とても心に残る作品になりました どうぞ宜しくお願い申し上げます」

中山美穂さん

「(キャラクター)それぞれがいろんなことを考えるような内容になっていまして、最初に台本をいただいたときから、この先一体どうなるんだろう? と。演じていても楽しみな作品でした。ドキドキしながら楽しんで見てもらいたいです。(真璃子は)非常に心の声がたくさん胸に響いている役柄だったんですけど、その心の声もちゃんと表せていればいいなと思います」

藤井流星さん

「このお三方に並べていただけるだけで僕はうれしいんです。僕は25歳で、(演じている)春輝も25歳の弁護士なんですが、25歳で弁護士になるのは最速なんですね。司法試験とかも一発で合格して。僕は高卒で真逆の存在(笑)。それでいて春輝は優しくて…

家庭の事情とかいろいろあるんですけど、真璃子さんにかける一言一言はすごく魅力的なところもあるので、是非見て頂けたらと思います」

黒木瞳さん

「私一人既婚者なんですけど、独身の女性を演じさせて頂きました。撮影中は切なくて幸せでした。この作品をご覧になると、きっと皆さん大人の方々が、希望や未来を見つめることのできる力強い作品になっていると思いますので、多くの方に見て頂きたいと思います」


蔵之介さんの意外な一面とは?





記者のみなさまからの質疑応答で、“撮影中に気づいた佐々木蔵之介さんの意外な一面は?”という質問には、

中山さん

「今回初めてお会いしたんです。最初はすごくクールな方なんだなぁ、この先大丈夫かな? と、一瞬思ったんですけど、全然お茶目な方でした。本当にお茶目という言葉がピッタリだなあという印象を持ちました。独特な間とか、真面目な顔して実はすごい面白いことを言ったりなど、なんとも言えないお茶目さがあるんです」

藤井さん

「蔵之介さんってシブいイメージがあって、名前呼ばれるとしたら“藤井くん”だと思っていたのに、けっこう序盤に“流星!”って言って下さって。それが個人的にすごく嬉しかったですね! スタッフが蔵之介さんのこと、“蔵さん”って呼んでいるんで、“蔵さんって呼んでいいですか?”って聞いたら“ええよ!”と、おっしゃって頂いて、今は“蔵さん”と呼んでいます」

黒木さん

「たくさんありました。意外と鰻が好きなんだなぁとか。セリフ以外は全部関西弁なんだなぁとか。あとサラリーマンをやっていらっしゃったというのもありますし、私、本当に申し訳ないんですけれども、独身でいらしたというのも意外でしたし、酒蔵の息子なのに、私、シャンパンをいただいて(笑)。そういったところも意外性があって、本当に撮影中は刺激的な方でした」

みなさんの意外だった面を聞いた佐々木さんは、

「言い過ぎです(笑)」

和気あいあいとした撮影風景が垣間見えるような一幕でした。

質疑応答の後は、完治=佐々木さんと栞=黒木さんペアと真璃子=中山さん、春輝=藤井さんペアに別れての相性診断ミニコーナー。男性陣の方が意外とロマンチストなのでは? という結果に盛り上がりました。


サプライズゲストに平井堅!





そして、間もなくお開きというところで、佐々木アナウンサーからサプライズの呼び込みが。なんと、主題歌『half of me』を歌う平井堅さんが登場。全く知らされていなかった、佐々木さんたちは本当に驚いた様子。しかも、以前、歌番組で共演した黒木さん以外は、みなさん初対面です。

平井堅さんは、今回の主題歌について、

「10年ほど前に書いた曲で、ライブでは歌っていたんですが発表はしていなくて…。今回初めてリリースすることになりました。(ドラマの)登場人物誰もに空白があって、それを埋めようと彷徨ってもがいている姿がたくさん出てきて…。この曲もそういう歌でピッタリなんじゃないか? と個人的に思って、プロデューサーにおそるおそる提出したら採用して頂けました」

佐々木さんも、

「ドラマの撮影中に音源を聞かせて貰って、一気にその世界に浸ってしまいました。染み渡る声に、すごく力をいただけました」

と、曲の感想を直接、平井さんに伝えました。

最後に佐々木さんから、みなさんにメッセージです。

「運命の人とは本当に何歳になって出会うかわからない…そういうドラマだと思います。人生は何があるかわからないから面白い。楽しんでこう!(笑)素敵なドラマになったと思います。是非、ドラマを楽しんで下さい!」

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』は10月11日(木)夜10時から、間もなくスタートです!


■番組情報


<タイトル>



『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした』


<放送日時>



2018年10月11日(木)22時スタート


<出演者>



佐々木蔵之介 中山美穂 藤井流星 石川恋 礼二 麻生祐未 八木亜希子 黒木瞳 他



カテゴリ