彼の持ち物でわかる!隠れ束縛度診断

彼の持ち物でわかる!隠れ束縛度診断

どんなに好きな彼だとしても、自分の自由を奪って束縛してくる相手だと厳しいですよね。


あなたの気になる男性は、嫉妬深い“束縛男子”でしょうか。


それを見抜くには、彼が身につけている“あるアイテム”に注目してみましょう。


今回は、彼の持っている「時計」から、彼の「隠れ束縛度」を診断します。



Q.彼の手首に注目して見ましょう。彼はいつもどのような時計をつけていますか?


次のうち最も近いものを選んでください。


A:時計をつけていない

B:高級ブランド物の時計

C:Gショック系のデジタル時計

D:皮ベルトの地味目な時計


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


この質問で診断できることは……「彼の束縛度」


深層心理において“時計”は、時間を管理するものであることから、身につけている人のコントロールしたいという欲求が反映されていると言えます。


そのため、どのような時計を身につけているかによって、付き合った恋人をどれくらい自分の手元に置いておきたいか、といった管理欲、つまり束縛度が分かるのです。


A:「時計をつけていない」彼……束縛なんて不自由なものはいらない


彼は自由主義者で人を束縛しないタイプ。オープンな性格で「楽しく自由に」がモットーでしょう。


束縛や嫉妬は自分も相手も無駄に疲れてしまうものと考え、余計なものだと見なしているでしょう。


彼は恋人にとても寛大で、すべてを包み込むように愛するでしょう。


たとえあなたが浮気をしたとしても、一度くらいは笑って許してしまうはず。


束縛なんて考えがよぎることは、まずないでしょう。束縛度は10%。


B:「高級ブランド物の時計」の彼……嫉妬の嵐があなたを縛る


彼は嫉妬心が強く、そのためにあなたを束縛してしまいがち。普段は適度な距離感を保ちますが、あなたが浮気をしたとなったら嫉妬の炎を燃え上がらせるでしょう。


特にあなたが、他の男性とイチャイチャしている姿を見てしまったら最後、男友達と会えないように束縛するでしょう。


けっこう気分にムラがあり、あなたのことを思い込みから攻めたりすることも……。


彼の前では誠実さをアピールした方が良いでしょう。束縛度は65%。


C:「Gショック系のデジタル時計」の彼……行動範囲を把握して縛る


彼は独占欲が強く、恋人を支配したいという気持ちから束縛をするタイプ。


センスが良かったり、可愛いかったりと人に自慢したくなるようなタイプをパートナーとする傾向があります。


そのため、他の人に取られないように行動範囲を把握して、ガチガチに束縛してしまうでしょう。


好きな人から理解されたいという気持ちが強く、自分のことだけを見て欲しくて相手を束縛してしまいがち。


あなたにはその想いが重くのしかかることになるでしょう。束縛度は90%。


D:「皮ベルトの地味目な時計」の彼……気づかれないうちに縛る


彼は知性派で、束縛されていると感じさせずに恋人を縛るタイプ。あなたに献身的に尽くしつつも、自分がいないと生きていけないようにコントロールすると言えます。


そんな彼をあなたも愛おしいと思うかもしれませんが、下手すると共依存になってしまう可能性があるので要注意。


彼は恋人を魅了する技術に長けているタイプなので、自分といるとどれだけ楽しい時間をすごせるか、あなたにわからせて魅了し、優しく束縛するでしょう。束縛度は35%。


小物に性格はあらわれる


男性は女性に比べて、自分自身を飾ったり綺麗に見せるアイテムやパーツが少ないもの。


そのため、時計などちょっとしたところに、その人のこだわりが現れやすいのです。特に時計は、男の三大アイテム(時計・靴・カバン)のひとつ。


自分の価値観が最も反映されるところです。彼がどんな時計をしているかによって、意外な深層心理が見えてくるかもしれませんよ。


(脇田尚揮/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ