愛され続ける秘密!長続きする彼女の共通点3つ

愛され続ける秘密!長続きする彼女の共通点3つ

いったん付き合い始めたら、彼氏・彼女の関係がずっと長く続く女性と、そうでない女性がいます。


どうして私、彼と長く続かないんだろう……。私が悪いのかな。そんなふうに悩むこともあるかもしれませんが、実はその原因は、ほんの細かい部分の差にあるようです。


一体、どんな女性なら長続きできるのでしょう?



気遣いができる


付き合いだしてしばらくは、お互いに気分が盛り上がって、少々のことは気になりません。そして、その後は気の置けない付き合いになってきますから、自然と相手に気を使わなくなっていきます。


だんだんと、彼と食事をするときに、お箸やお皿を渡したり、サラダを取りわけたり、そういった細かい気遣いをしなくなった自分。気遣いができなくなってくることは、いわゆる「マンネリ化」の原因でもあります。


気遣いができるのは、彼にとって、あなたのとてもいいところだったかもしれません。それを忘れないでほしいのです。


最初はできていたのですから、気を遣う方法を思い出してみましょう。きっと、思ったより難しくはないはずです。


彼のツボを押さえている


人は自分のことをよく知ってくれているなと思ったとき、相手にいっそうの好意を持ちます。あなたは彼のことを、どれくらいよく知っていますか。好きなこと、嫌いなこと、どれくらい把握できているでしょう。


大まかには、わかっているかもしれません。しかし、彼が本当に「俺のことわかってるな」と感じるのは、本当に細かいところで彼のツボを押さえていたとき。たとえば飲食店では奥の席が好きだとか、スカートのほうが好みだとか。


いろいろ、彼が心地よく感じるツボがあるはずです。長く恋を続けたいなら、これを押さえておくことが大切。


そして彼に「他の女じゃ、こんなによくしてくれない」と思わせることでできれば、自然と恋愛を長続きさせることができるのです。


気持ちをくめる


恋愛だって人間関係。相手を思いやることは、なによりも大切です。好きな気持ちを伝えることも大切なことですが、それを必要以上にしてしまうと、お子様すぎると言わざるを得ません。


いつも好き好きと迫っていくのではなく、いま、しんどくてゆっくりしたいのか、いちゃいちゃしたいのか、把握できるよう心がけてみましょう。つまり、かみくだいて言えば「空気を読みなさい」ということです。


とはいえこれは、そんなに簡単なことではありません。しかし、あなたが彼に本当に興味があって、最高の時間を過ごしたいのであれば、彼と一緒にいる時間、全身全霊で彼の言葉、動きを観察できるはず。


あなたが空気を読むことが得意でなくても、気持ちをくむことがうまくなくても、大丈夫。観察を続ければ、必ず「気持ちを配れる女性」になっていけるはずです。


まとめ


恋愛は練習の積み重ね。それは、普段の生活でも同じことが言えます。


今回お伝えしたのは、恋愛の場面だけでなく、普段の仕事や友達とのコミュニケーションでもとても役立ちます。


ぜひいまから、この3つのポイントを意識しながら生活してみてください。そうすれば必ず、彼氏とも長続きできる女性になれるはずです。


(秋佳 珠/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ