秋に飲みたいピリッとした味わい♩ミニマル×T.Y.HARBORがコラボした南米コンセプトのチリビールが誕生!


日本発のBean to Barブランド「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」と、MADE IN TOKYOのクラフトビールを手がけるブルワリー「T.Y.HARBOR BREWERY(ティー・ワイ・ハーバーブルワリー)」がコラボした新作ビールが誕生しました!



ミニマルが東京クラフトビールとコラボ



ミニマル×T.Y.HARBORコラボで誕生したのは、ふくよかでピリっとクセになる『カカオチリアンバー(Cacao Chili Amber)』(750円)





琥珀色でモルティな甘みが特徴の「アンバー」のラガービールをベースにハラペーニョとコロンビア産カカオを漬け込んだ、ピリッとした味わい&のど越しの良さが楽しめるチリビールなのだといいます。



「カカオ×ビール×チリ」を表現したビール



南米で生産される唐辛子「ハラペーニョ(チリ)」が、カカオにもビールにも使われる素材という共通性から南米つながりの「カカオ×ビール×チリ」を1つのビールで表現した『カカオチリアンバー』が誕生♪





ラガービールならではのスッキリした飲み口と、ナッツのようなコクと香ばしさが特徴のカカオ、ハラペーニョのピリッとした後味が秋にピッタリの味わいに仕上がっているのだとか♡





『カカオチリアンバー』は、10月5日(金)からMinimal富ヶ谷本店にて数量限定で販売!



10月下旬からはT.Y.HARBORなどでも販売される予定なので、味わってみたい人はチェックしてみてはいかがでしょう。



Minimal -Bean to Bar Chocolate-

https://mini-mal.tokyo/



カテゴリ