夫・槙野智章がまさかのタレコミ!超負けず嫌い&天然!?な妻・高梨臨は…

夫・槙野智章がまさかのタレコミ!超負けず嫌い&天然!?な妻・高梨臨は…

10月5日放送『ダウンタウンなう』


ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。10月5日放送は、ゲストに、高梨臨さん、V.I(BIGBANG)さん、津田寛治さんを迎えてお送りしました。


■トイレットペーパーの芯をピラミッドタワーに!?





女優の高梨臨さんは、今年2月にサッカー選手の槙野智章選手と結婚したばかり。「よく行く居酒屋さんで、たまたま私の友達と、槙野さんと一緒にいた人が友達同士で、『じゃあ、みんなで一緒に喋ろうか』みたいな感じで」知り合ったそう。「そのときに、すごいテンションで話してたのに、彼が一滴もお酒を飲んでなかったっていうことを、最後に知って。ああ、しらふでこんなテンションでしゃべれる人がこの世の中にいたんだっていうことに、びっくりしちゃって。すごいな、この人、楽しい人だなと思って」と、偶然の出会いで仲良くなったふたり。



そのあと、食事に誘われたのですが、作品に入っていたため断ったところ、次の試合で「じゃあ僕が2点取ったら」と言われ…と高梨さんが話していると、それを遮るように松本さんが頭を抱えながら「俺もう、スポーツ選手のそういうとこ大っ嫌い!」と絶叫し、一同大笑い。結果、槙野選手はその試合で見事2ゴールを決め、そこから交際に発展したのだとか。



交際およそ1年で結婚したふたり。プロポーズは「私の誕生日にホテルを予約してくれてて。バラの花束100本、おもちゃの大きな指輪と、“結婚してください”と書いてあるカードが…」と、一見ロマンチックにですが「なんでおもちゃなの?」と思った高梨さん。槙野さんは「海外で試合してて時間がなかった」と弁明したそうですが、高梨さんは、その指輪をホテルに置いて帰ってしまったんだとか。おもちゃとはいえ、思い出の指輪を置いてきてしまったことについて「(彼からしたら)『信じられない』みたいで。でも、私からしたら『え? でも、おもちゃじゃん』みたいな感じになっちゃった。今でも結構、言われます」と語り、一同あ然!



そんなご主人の槙野選手からは、素敵なタレコミが。槙野選手は「2018 FIFAワールドカップ ロシア」で、それまで主力として代表を支え、初戦から出場が確実視されながら、まさかのスタメン落ち。「W杯前からずっとサポートしてもらって、『私の夢は、あなたがW杯に選ばれることと、出ること』と言ってくれてた。お休みをいただいて開幕戦を見に来てくれて『開幕戦に出て活躍する』と約束した中で、出られなくて。試合が終わって会ったときに泣いてたんですね。それを見て、この人のために、これから頑張っていかなきゃなと思った」と心温まるエピソードを披露。高梨さんも涙を浮かべていました。



また槙野選手は、高梨さんの「変わり者」エピソードも披露。ハワイ旅行に行ったときのこと。早朝一緒に10㎞のランニングに出たところ、残り2㎞くらいで高梨さんがいきなりペースを上げ始めたため、「僕も負けてられない」とスピードを上げた槙野選手が、最終的に高梨さんを置き去りにしてゴール。すると、高梨さんは「クソッ負けた!」と一言。槙野選手が「一応、こっちも日本代表だから。日の丸背負って戦ってんだから」と言うと「だから何? 私だって女優魂背負ってるから」と、返したのだそう。これに高梨さんは「すっごい負けず嫌いなんですよ。携帯ゲームとかでも負けたくない。何もかも負けたくない。筋肉とかではさすがに負けますけど、ランニングとかに関しては、私もフルマラソンとか走るので」と自己分析。



さらに「トイレットペーパーの芯をすぐに捨てず、ピラミッド状に重ねておき、それが完成するまで捨てない」との槙野選手のクレームには「トイレットペーパーの紙の匂いが好きなので、どうせだったらいっぱいためてタワーを作って、完成したら捨てようと」と語り、微妙な空気にも。とはいえ、槙野選手にとっては、高梨さんのアスリートフードマイスターの資格を取得し全力でサポートしてくれるところも、生活の中でトチったりするところも「すべてかわいくて魅力的」なんだそう。高梨さんは「(槙野選手が)豚汁が好きなので、普段は“とんじ君”と呼んでいる」ことも明かし、幸せいっぱいのご様子でした。





次回10月12日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストにジェジュンさん、奥菜恵さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



10月5日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



田中みな実


【ゲスト】



高梨臨

V.I(BIGBANG)

津田寛治



カテゴリ