『サザエさん』の貴重なグッズが当たる!データ放送の中身とは?

『サザエさん』の貴重なグッズが当たる!データ放送の中身とは?

10月7日(日)データ放送スタート


毎週日曜午後6時半から放送中の『サザエさん』は、来年のアニメ化50周年を前に、レギュラー放送では初となるデータ放送を7日(日)からスタートします! ファンならずともたまらない…その盛り沢山の内容とは?


じゃんけん勝負で『サザエさん』豪華賞品をプレゼント!





毎週日曜日『サザエさん』の放送中に、リモコンのdボタンを押して、番組最後の<サザエさんじゃんけん>でサザエさんとじゃんけん勝負! じゃんけんの勝敗結果によって、次回放送時にスタンプがもらえます。スタンプが多いほど豪華な賞品に応募できるチャンスが! スタンプをためるとキーワードが表示されるので、キーワードをメモしてプレゼントに応募してください。応募者の中から毎月抽選で「サザエさんオリジナル賞品」をプレゼントします。詳細は、番組放送中にリモコンのを押してご確認ください。


10月のプレゼント

 金賞 『サザエさん』セル画 5名様

 銀賞 『サザエさん』グッズセット 10名 

  ※プレゼント内容は月によって変わる可能性があります。


じゃんけん成績表





過去10回放送分のサザエさんが出したじゃんけんの出目と、自分が選択した出目の一覧表を表示します。今日のじゃんけん勝負を予想するための参考になるかも!?


きょうのおはなし原作





その日放送するエピソードのあらすじ&場面写真が見られるほか、エピソードの元となった原作をご紹介! 長谷川町子先生の貴重な四コマ漫画がご覧いただけます。


これまで日本の季節の移り変わりや家族の大切さなど、これからの時代にも受け継いでいきたいメッセージを幅広い年代の視聴者に向けて伝え続けてきた『サザエさん』ですが、データ放送でもお子様からお年寄りまで皆様にお楽しみいただける内容をお届けしていきます。ぜひリアルタイムで『サザエさん』をご覧頂き、ストーリーと合わせて、データ放送もお楽しみ下さい。50周年に向けてますます盛り上がる『サザエさん』にご注目下さい!


■渡辺Pが明かす。実はちょっとした“隠し要素”も!?


渡辺恒也(フジテレビ編成部)コメント



49年のレギュラー放送の中で初のデータ放送をスタートすることができ、とてもうれしく思います。<サザエさんじゃんけん>を勝ち抜いて応募できるプレゼントには、セルアニメ時代の貴重なセル画など『サザエさん』ならではの賞品をご用意しました! また、<きょうのおはなし原作>のコーナーでは、原作マンガとアニメとの違いを比べてみたりと、今まで以上にアニメ『サザエさん』をお楽しみいただける内容となっています。その他にも実はちょっとした“隠し要素”も用意していますので、探していただければと思います。ぜひご家族皆さんでお楽しみください!


■番組概要


<タイトル>



『サザエさん』


<放送日時>



毎週(日)午後6時30分~7時 ※データ放送スタート10月7日(日)


<出演>



サザエ・・・加藤みどり

カツオ・・・冨永み~な

ワカメ・・・津村まこと

タラオ・・・貴家堂子

フネ・・・寺内よりえ

マスオ・・・増岡 弘

波平・・・茶風林

マイケル・・・パックン(パトリック・ハーラン)


<原作>



長谷川町子(長谷川町子美術館)


カテゴリ