TVアニメ『 にゃんこい! 』7話〜8話【感想コラム】

前話の『 にゃんこい! 』ではあまり猫の喜ぶ事が、出来なかったですよね。しかし、潤平に琴音と朱莉という見方が出来ました。


今回は京都に修学旅行に行くのですが、そこでも猫の喜ぶ事をするんですよ。それと潤平が陸上部の体験入部する事になりますが?どのようになってしまうのか?


さてと、皆さんと一緒に振り返って行きましょうニャン。


このページの目次

1 京都の街にもいる?2 意中な猫を振り向いて欲しくて3 誤解されたまま
■京都の街にもいる?

潤平は修学旅行で京都に行く際に「マサを一緒に連れて行って欲しい?」って頼まれます。「えー」と思いますが聞いてカバンの中にいれて連れ行く。見つからず連れ行く事に成功する。良かったですね。


潤平が行くところ所に猫がいる。色々と喜ばす。潤平は疲れてしまうが、呪いを解くためだと思い頑張る。最後に迷子の子猫の飼い主が凪の実家だった。コマサと言いマサの子供だった。美味しい物をご馳走になります。そして喜ぶ猫をみて嬉しかった。


筆者は猫は大好きで、猫も飼っていた事があります。ですから、彼の事がちょっとうらやましいと思うけども修学旅行までは嫌ですね。ですが喜ぶ猫を、見ましたら、こっちまで嬉しくなります。やはり彼の事うらやましいですね。


■意中な猫を振り向いて欲しくて

今回の依頼は、「大好きな猫を振り向かせたいのでスズメぐらい捕まえられるようになりたい。」と言う。


さて彼はどうするか?朝ジョニングを始めました。そこで楓と凪と出会う。その時に楓からハンカチを借してもらいます。そして彼は、その後、わけも分からずまま陸上部の体験入部する事になります。加奈子共に。


借りていたハンカチを楓に返すのだが、なぜ楓のブラジャーが出て来る。


「なんでこんな物がここに。」彼はびっくりしました。楓は恥ずかしくて、恥ずかしくて仕方ありませんでしたね。


筆者が楓なら彼の事好きな気持ちがこの一瞬で冷めて嫌いになりそうですが、皆さんはどうでしょう?


ですが楓は違いましたよね。すごい事だと思います。


その後、彼は朝ジョニングで楓に会う事がなくなりました。


それから、猫のトレーニングに力が入ってそのかいあって猫がイケメン猫に変身する事が出来ました。そして無事に振り返えさす事に成功しました。これで終わりました。


■誤解されたまま

ブラジャー事件の誤解されたままでいたが、イケメンになった猫が楓のハンカチを咥えて彼の前に現れた。そこで初めて知った。猫のしわざだと言う事を。でもねこは「誤解は解けます。」と言い去っていきました。


彼は誤解を解くことができるのか心配になっていましたが、なんとクラスメイトが「猫が何かを咥えて運んでいるのを見た。」と言う事で誤解簡単に解けた。良かった。楓にやっとハンカチを返せれた。


楓の嬉しそうな顔を見て、彼もまた嬉しそうでした。


今回は修学旅行で京都でも猫、猫と言う感じでたくさんの猫を喜ばす事が出来ました。筆者は彼に、「お疲れ様でした。」と言いたくなってしまいました。それと彼の優しさがだんだんと伝わってきました。


今回はこの辺で次回も楽しみにしてくださいニャン!


 


文章:あそしえいつK.M


TVアニメ『 にゃんこい! 』5話〜6話【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ