付き合う前にわかる!?浮気しやすい男の口ぐせ3つ

付き合う前にわかる!?浮気しやすい男の口ぐせ3つ

付き合った相手が浮気性で、何度も浮気しては謝られ……。


なんてことをくり返した経験があると、恋愛をすること自体が怖くなってしまいそうですよね。


なんとか付き合う前から浮気しやすい男を見抜く方法はないのでしょうか?


今回は浮気しやすい男が言う口癖を「浮気された女性たち」の証言から紹介します。



1:「楽しいことない?」


「私って付き合う人がほとんどダメ男なんですよね。その中でも浮気はほとんどの男にされてるので、共通する口ぐせを考えてみたんです。


付き合う前から夜とかに急に“なんか楽しいことないかなぁ”とか言ってくる男性は注意ですね。いつも刺激を求めてるってことなんじゃないですかね?」(29歳/営業)


暇な夜には「なんか楽しいことない?」とか「最近良いことあった?」なんて聞いてくる男がいるものです。


ですがこれがただの誘い文句ではなく、口ぐせになっているような男性はいつでも目新しいものを探している可能性が大きいです。


2:「寂しい」


「“寂しい”とか付き合う前から言ってくる男って寂しがり屋だから、自分が相手をしないと浮気しちゃう可能性が大だと思います。前に浮気された男の言い訳が、“だって、全然会えなくて寂しかったんだもん”ってやつでした。


正直子供みたいで呆れちゃいました。でもこういう構って欲しい男は本当に構ってあげないと浮気されますよ」(25歳/販売)


彼氏になってから「寂しいよ」とか弱音を吐いてくれる男性って、可愛いなって思って母性本能をくすぐられるかもしれません。


ですが、付き合う前から言ってくる男は相当の寂しがり屋です。他の女にも同じことを言っているのかもしれません。


3:「可愛いな」


「私が今まで付き合った彼の中で最大の浮気性だった人は、とにかく女性を褒めるのが上手かったですね。考えてみたら付き合う前からずっと褒めてきました。“可愛いね”とか“魅力的だよ”って。


付き合ってからも他の女の人にそうやって声かけたりしてたので、ヤキモチもやきましたよね。褒め上手すぎる男は遊んでいると思って間違いないでしょう」(26歳/経理)


褒めるのが上手い男性とは付き合ってからも良い気分にさせてもらえます。


ですが、褒めるのに慣れているということは、恋愛経験も豊富だということ。遊び人かもしれないので注意しましょう。


おわりに


付き合うなら誠実で浮気なんてしない男の人が良いですよね。


もちろん今回した口ぐせ以外にも浮気しやすい男を見抜く方法はたくさんあるはずです。


恋したらすぐに有頂天になってしまわずに、相手がどんな男性なのかを見極めて。


そこから付き合うかどうか判断した方が、傷つく可能性を減らせるかもしれませんよ。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ