今すぐ改善するべき!「ダメ恋愛」にハマりやすい女子の特徴

今すぐ改善するべき!「ダメ恋愛」にハマりやすい女子の特徴

いつもいつも「ダメ恋愛」にハマってしまう女性には、どこかに原因があるはずです。


それに気づいて改善していかないと、いつまでもドロ沼から抜け出せないような状態になってしまうかも。


そこで今回は「ダメ恋愛」にハマりやすい女子の特徴を紹介します。



すぐに男を「信用する」


恋愛においては、相手との信頼関係を築くことは、最も大切なことであると言えます。


そして、信頼関係を築き上げるには、まずはあなたが男性を信用することがとても重要なポイント。


とはいえ、いとも簡単に男性を信用してしまうのは「だまされやすい女」の典型でもあるのです。


信用は少しずつ作り上げられるものなので、いきなり男性の言葉を鵜呑みにしたり、甘い言葉に乗せられたりするのは絶対にダメですよ。


「恋愛が全て」になっている


「恋愛が全て」になってしまっていると、それ以外のことに目がいかなくなります。


それはもはや恋愛に依存している状態とも言えるので、ダメ恋愛へとハマっていく危険性も高いです。


依存度が高くなればなるほど「この恋がなくなったらどうしよう」なんて思いも強くなっていきがち。


そうなるとまたそこから抜け出せなくなるという負の連鎖にもハマりやすいので要注意。


恋愛を大事にしつつも、それ以外に夢中になれるものもちゃんと持つということを心がけるべきでしょう。


「チヤホヤされる」のに弱い


チヤホヤされてうれしくない女性はいないでしょうが、ちょっとチヤホヤされただけですぐに有頂天になってしまったりするのは危険かも。


男性からすると、「おだてとけば何とかなる女」なんて思いになりやすかったりもするでしょう。


また、チヤホヤされたり、常に自分が中心になっていないと気が済まないような女性も、それはそれでものすごくめんどうな女性です。


お互いに尊重い合える関係こそが理想のカップルの形であるので、自分だけが「かまってちゃん感」を出しすぎると、いい関係性は築けませんよ。


「恋愛経験」があまりない


恋愛経験があまりない女性は、どうしてもダメ恋愛にもハマってしまいやすくもあります。


ダメ男に捕まったり、鬱陶しい彼女になってしまったり、ズルズルとダメな関係を続けてしまったり…。


経験が少ないからこそ、そういった状況に陥っていることに気づかなかったり、気づいても抜け出せなかったりもするでしょう。


そんなときは自分ひとりで抱えこまずに、周囲の友人や知人に相談してみると、違った目線や意見にも出会えるので、まずはそこからはじめてみるといいですよ。


おわりに


一度「ダメ恋愛」にハマりこんでしまうと、そこから脱出するのは困難かもしれません。


ただ、自分のダメな部分にちゃんと気がつくことができれば、状況も大きく変えられるようになるはずですよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ